日本最大級のDEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)で桜坂にあるパティスリー・ジョルジュマルソーのケーキが買えるなんて素敵♪

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)が福岡のソラリアプラザ地下2階に2015年4月25日オープンしてから1ヵ月ちょっと経ちましたね。DEAN & DELUCAの隣はTHE CITY BAKERYもあり、もっぱら私はこちらのお店に行く回数が多い気がします。

どちらもニューヨークが本店でDEAN & DELUCAに関しては日本最大級なんだそうですよ。確かに売り場面積広いです。厳選された調味料や雑貨、パン、惣菜、スイーツ、レストランも併設されています。見ているだけでも飽きないと思えるぐらいの品揃え。
レストランはいつか行ってみたいと思っているんだけど、なかなか機会がまだありません。

今回はそんなDEAN & DELUCAのスイーツのご紹介。

スイーツのショーケースを見ていると・・あれ?PGMの文字。
このロゴどこかで見た・・!!!そう桜坂にある私達の大好きなパティスリージョルジュマルソーさんのケーキ!!

うわーー。こんなところで出会えるなんて嬉しすぎる♪

いつもお散歩がてらにお店にお邪魔していたんだけど、最近行けてなくてもうそろそろお散歩で行こうかなぁっと主人と話していたところに今回DEAN & DELUCAでケーキを見つけちゃったものだから、つい買ってしまったわ。

ジャーーン!

なんだか存在感のある箱。この文字だけで存在感!

涼しげなメロン杏仁とイチゴとピスタチオのミルフィーユ。

さすがDEAN & DELUCA。保冷材にまでロゴが入ってる。

私が気に入ったのがこちらのメロン杏仁。

素材の甘さが引き立つ一品でメロン美味しい〜♪
冷たくてこの季節にピッタリです。

今度はイチゴとピスタチオのミルフィーユ。

こちらもイチゴの香りタップリのクリームとピスタチオのさわやかさがミルフィーユのサクサク感にとても合います。
ただ私がミルフィーユを食べるのが上手じゃない為、食べ終わる頃にはクリームとミルフィーユがまぜまぜ状態。へへへ。

どちらも美味しいケーキでした。

スイーツはあともう一店舗のお店の商品がならんでいて、こちらの2店舗の商品はずっと置き続けるとの事でした。

「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)福岡店」
092-739-0207
福岡県福岡市中央区
天神2-2-43
ソラリアプラザB2