美味しいスイカを求めて熊本へ♪七城町のメロンドームで生メロンソフトクリームを堪能♪

西瓜大好きな私。

(え?なんでも大好きなんじゃない?って?)

食べることが大好きですから〜美味しいものが大好きな私ですかねー。へへ。

果物の中では西瓜と巨峰が大好物なの。

4月に友達から熊本の西瓜を頂いたんだけど、それがスッゴク大きくて
スッゴク甘くて、スッゴク美味しかったの\(^o^)/

出始めの西瓜は本当に美味しいです。
こんなに美味しいものを送ってくれた友達に感謝感謝です。

西瓜は熊本が美味しいでしょ。
だから毎年結構西瓜を買に出かけてるけど、この季節は高いからと敬遠していかなかったのよね。

でも友達にもらった西瓜があまりにも美味しかったので、あの感動を再び味わいたくて主人とドライブがてら熊本に行ってきました。

西瓜はJAで購入したんだけど、キズモノのサインが付いていたりするのは通常のより安くて買えるのでなかなかお薦めです。肥後メロンも有名だし、メロンの種類も多かったですよ。スイカがあまりにも大きかったので今回は今度メロンも買ってみようかな。

折角熊本まで来たんだし、生メロンソフトを食べずに帰るのは如何なものかしら。

一度こちらので生メロンソフトクリームを食べてからというもの、熊本に来て食べて帰らない日はないというぐらい寄っています。

そのお店は七城町のメロンドーム。有名ですね。

メロンの形状をした建物は遠くからでもよくわかります。

メロンドームに入り、すぐにソフトクリーム売り場に向かいます。
先日テレビで紹介されていたからでしょうか、列ができていて買うまで時間がかかりそう。

今回食べるのは生メロンソフトクリームの赤と青。

オレンジ色したメロンと緑色のメロンの果肉を冷凍し、それをソフトクリームの機械でバニラと合わさって出てくるんです。

私は赤肉派。
主人は青肉派。

赤肉の方が味が濃く、青肉はさっぱりとした甘味が特徴です。

注文を受けてからお姉さんが一つづつ作ってくれます。

そしてできたのがこちら♪

うふふー(#^.^#)

やっぱり美味しいわねー。生果肉なのでさっぱりとした口当たりです。

これから暑い時期になるのできっとお客さんが多くなるわねー。

そうそう!こちらで美味しいものをもう一つ!

それはメロン饅頭。
結構私は好きです(*^▽^*)

道の駅七城メロンドーム
熊本県菊池市七城町岡田306
0968-25-5757

道の駅【七城メロンドーム】公式サイト