今年のボジョレーも美味しかったわ♪

最近ブログ更新がまたさぼり気味。
写真は色々撮ってるのにブログにアップする時間がなくってさぼっています。
ごめんなさいね。

みなさん今年のボジョレー飲まれましたか?

私も解禁日から数日遅れて飲みましたー。
解禁日の翌日が人間ドックだったので解禁日は我慢我慢!

人間ドックと共にインフルエンザの予防接種をしたら・・・
看護婦さん「今日はアルコールは控えてくださいねー」
私「えー。昨日ボジョレー飲めなかったから今日はのむぞーーって思ってたのに・・・」
看護婦さん「お酒強い方ですか?」
私「あまり・・・」
看護婦さん「それじゃ今日は少しにされてくださいねー」

ガッカリ・・・

という事でその次の日の土曜日にやっと口にできました。

最近毎年美味しい気がするのは私だけでしょうか。
若いのに熟した感じがあります。
これは温暖化のせいなのかしら・・・。
温かくてブドウの熟成がいいから?
気温が高いから発酵が早い?

ここ数年毎年美味しいと言っている気がします。
今年も当たり年ですね。

主人と一緒に博多阪急で今年のボジョレーに合うチーズを買ってパーティよ♪

この選んでもらったチーズが最高にワインに合って美味しかったわ。
名前は・・・忘れちゃった。
博多阪急のチーズ売り場のお兄さんに聞いたらきっとすぐに教えてくれるはず。

もっとワイン買えばよかったなー。