別府冷麺の美味しさ『六盛』

過去の情報をアップ中です。今回は大分の別府冷麺!

雑誌で別府冷麺というものの存在を知りいつか食べたいと思っていたらその時はあっという間にきました。家族で温泉旅行が持ち上がり行く事に。丁度お正月だったので冬に冷麺?っと思っての訪問です。

お店に着くともうすでにお店はお客さんで満席。すげーー!帰省されてどうしてもここの冷麺が食べたくてという方が多かったようです。外で待つ事10分ほど。ようやくお店の中に入り冷麺と温麺、味噌ラーメンを家族でオーダーし、初めて対面する別府冷麺を心待ちしました。運ばれてきた冷麺は、まるでラーメンの冷たい版のようなイメージでチャーシューやゆで卵、ネギ、キムチが乗せられており、どんな味がするのかワクワクです。早速スープを飲んでみると、、!!うまい!
あっさりなのに後引く美味しさ、麺はもっちり感がありスープとの相性がとても良いです。温麺もスープがあっさりで美味しく冷麺・温麺どちらともとても美味しかったです。味噌ラーメンは普通のみそラーメンとはちょっと違う感じで、こちらは私の好みではありませんでした。

近くにこのお店があればちょくちょく通いたいと思うお店です。とても気に入りました。

『手のべ冷麺専門店 六盛』
大分県別府市松原町7-11
0977-22-0445

六盛

食べログ 六盛

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村