2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(?シンガポール1日観光)

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

モルディブの旅も最終日です。帰国の途につかなければなりません。
今回の最後のお楽しみはシンガポールでのトランジェット待ち時間を利用した1日観光!初めてのシンガポールなのでワクワクです。

モルディブの空港はとってもシンプル。空港係員が飛行機の時間に合わせて空港内に入れてくれます。時間が早すぎると外で待たなければなりません。

空港内に入るとすぐに荷物をセキュリティチェックにかけ、各航空会社で手続きを済ませます。

空港内にはお土産屋さんが並びスパイス専門のお店もありました。

さていよいよシンガポールです。
今回のオプションは私達二人だけの申し込みだったようでプライベート観光となりました。

まず最初にシンガポール公園に行きました。ちょっと高台にあるのでセントーサ島を望む事が出来ます。セントーサ島にはユニバーサルスタジオなど沢山の楽しめる場所があるそうです。

シンガポールで最近話題のホテルです。一番上は会員制のプールになっているそうです。

地震のないこの国は高い建物がとっても多いです。ビル群の波といったところでしょうか。マーライオンは見たかったのでちょっと嬉しい☆

こんな光景をみると香港を思い出します。

植物園に行き珍しい蘭や植物を見てきました。広い公園になっているのであちらこちらで太極拳をしている方々はいらっしゃいました。健康に気を使う方が多いんですね。

次に向かったのがチャイナタウンです。こちらの寺院は豪華です。撮影可能だという事で写真を撮らせてもらいました。

寺院の後はチャイナタウン散策です。

チャイナタウン内にある漢方薬屋さんです。すごく健康に良さそうな匂いが漂っていました。日本にもこんなお店があったらいいのに。

多くの方が朝食をレストランで取られていました。なんだかとっても美味しそうです。

チャイナタウンにある市場に連れて行ってもらい普通の人達の買い物風景を見せてもらいました。普段みないような食べ物が沢山。一番驚いたのが、、ゲコゲコ。

観光も一通り終わり、ランチタイムです。
なんだか珍しいジュースをオーダーし、後は飲茶です。

ランチ後DFSに連れて行かれそこで4〜5時間放置され、何も欲しいものが無い私達は街に行き、色々なお店を見て回りました。物価が安いので日本で買うより安いと思います。

夕方になってお迎えが到着。この後は待ちに待ったナイトサファリです♪ナイトサファリでの食事は今回バイキングが組み込まれており、すごい数のお料理が並んでいました。種類が多いのでお腹もいっぱい☆

暗いので写真はあまり綺麗に撮れていませんでしたが、とても面白いアトラクションでした。一度は行きたいと思っていたので念願がかなって良かったです。

今回のモルディブシンガポールの旅もこれでおしまい。
シンガポールはまだまだ面白いものや美味しそうなものが沢山ありそうなので今度はシンガポールのみで旅行してみたいです。

今回のモルディブは雨季と乾季の狭間だったので天気も微妙でした。雨が降る日でも一日中降っているわけではないのでそれ程不自由に感じた事はありませんでした。一日2〜3度はシュノーケリングが出来きましたし、雨が降れば部屋で海を見ながらゴロゴロ出来して良かったですよ。

モルディブは沢山島があり、その島々で全然違います。まだまだ行きたい島が沢山あるので色々調べて行きたいと思います。とってもリラックスできる旅でした。


旅のお手伝いをしてくださった旅行会社です。
『株式会社エスティーワールド』
http://stworld.jp/