2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(⑤トラギリホテル 〜食事編〜 Thulhagiri Island Resort and Spa Maldives)

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今回はトラギリホテルの食事についてです。

トラギリホテルでは朝食・昼食・夕食とビュッフェスタイルになっています。このホテルは食事が美味しくて種類が豊富。ビヤドゥも美味しかったですが、こちらも本当に美味しい。豪華な食事をお望みの方にはどうかとは思いますが、普通に食事を楽しむには十分すぎると思います。私達は豪華な食事は望んではおらず色々な種類を食べたいと思っていましたし、特にモルディブのカレーはとても興味がありましたので毎日カレーが一種類あるのが嬉しかったです。私のお気に入りはフュッシュカレー!!いつも楽しみでした☆

【朝食】
毎日ほぼ同じメニューで、サラダにチーズにハムにソーセージ、シェフが目の前で作ってくれるオムレツやフレンチトーストやパン、フルーツも色々ありました。普段の朝食でこんなに沢山食べないので朝からお腹いっぱいです。特にお気に入りだったのがパンチェッタのような厚切り生ハムのようなのがすごく美味しかったです。オムレツは毎朝お願いして作ってもらっていました。玉ねぎ、ハム、ピーマン、トマト、チーズなどお好みで好きな材料を伝えて作ってもらえるので全部入れ+チーズ多めでお願いしてました☆

【昼食】
泳いだ後なのでお腹すいた胃袋を満喫させてくれるようなメニューで、カレーやパスタなど毎日日替わりのランチです♪カレーが美味しい☆


【夕食】
夕食の時間の始まりが少し遅くて19:30からスタートです。ドレスコードは特にありませんが、女性はスリップドレスやアイランドドレスなどを来ている人が多かったです。男性は特にドレスアップされている方はいませんでしたがシャツに半ズボンにサンダルといった格好でしょうか。
お料理の種類はすごい数でした。サラダだけでも10種類以上あったと思います。少しずつ食べても全部はきっと食べれません。ピザ、パスタやお肉類、お魚、グリルチキンやステーキなどシェフが取り分けてくれるお料理もあり、毎日飽きませんでした。デザートもケーキ類やパンプディングなどがあり、フルーツはシェフがその場絵新鮮な物を切り分けてくれてとても美味しかったです。いつもサラダを1皿分とり、食べ終わったらメイン系を2度ほど取りに行き、デザートの前にブルーチーズとクラッカーを取り、最後にデザートと毎日食べすぎ状態。こんな時でもないと異国のこのようなお料理食べれませんもの。毎日の自分のお料理を向上させる為にも色々食べてみないと分からないですものね。

毎日毎日心をこめて作ってくださったシェフの方々とサーブしてくれるウエイターさんに感謝です。

旅のお手伝いをしてくださった旅行会社です。
『株式会社エスティーワールド』
http://stworld.jp/