2010年11月13日から6泊9日のモルディブの旅(⑥トラギリホテル 〜ホテル&アイランド編〜 Thulhagiri Island Resort and Spa Maldives)

いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに登録しています♪よかったら下のバーナーを1日1回クリックして頂けたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

今回はトラギリホテルについてご紹介します。
今回私達が泊まった部屋は水上コテージ。こちらのホテルは水上コテージ以外にもビーチフロントや2階建てのビラもありました。

水上コテージは1棟独立型なので隣の音など気になりません。

デッキにはリクライニングチェアにパラソルがあるので海の音と風を感じながら時間を忘れてゆっくりリラックス♪

海に降りる階段はちょっと滑りやすいけれど、ゆっくり下りれば大丈夫。
主人は海に早く入りたくて急いで階段を下りてしまってツルっと滑り、腕に1日目から大擦り傷。海に入るたびに傷が痛くて涙流しながら泳いでいました。傷口に塩水なんて・・・可哀そうに。

濡れた水着やタオルを乾かすのに便利な外の物干し☆これは本当に大活躍でした。

部屋の中に海の中が見えるテーブルがあり、夜はライトアップ用の電気があり時々魚が往来するので良く見えます。

この島にはダイビングショップやスパもあり、ダイビングショップではカヤックやヨットなど借りる事も出来ます。ダイビングは毎日人気で桟橋にタンクが並んでいました。

これがスパです。

外から見たレストランです。

ダイビングショップからビーチに出て左にずっと行くとビーチバーがありました。一度行ってみたかったのですが結局行けずじまい。残念。

レストラン横にはショップがあり、お土産やアクセサリーなど充実していました。

夜になると週替わりでイベントがあり、クラブレースなんていうのもありました。クラブレースって???何??
私達もなんだかさっぱりでしたが参加してみて納得!ヤドカリに番号がふってあり、自分の気に入ったものを選んでエントリーするんです。円を書いた真中に集められスタートの合図と共に外側の円めがけて歩き出し、円の外にでた順位を競います。私達のヤドカリ君の名前は『クラビー』(私の事ではありませんよ。)残念ながら負けちゃいました。

トラギリは花も綺麗でした。

ベットメイキングに来るおじ様が花を摘んで飾ってくれていました。

レストラン横に池がありスタッフの方がエサをあげていましたよ。

トラギリは自由に飛び回るインコが沢山います。ヤシの実で作った巣を木にかけてあり鳥達はそこで寝るようです。そのほかにもトカゲや可愛い鳥もいました。

シュノーケリングしている帰りに水鳥がこっそりコテージに上がっていくので何をするのかと観察していると、なんと!!

アララぁ。あんな格好しちゃって。日向ぼっこでしょうか。面白い鳥でした。

モルディブの景色は最高です♪

モルディブは本当に楽園です。また絶対近いうちに訪れたいと思います。

旅のお手伝いをしてくださった旅行会社です。
『株式会社エスティーワールド』
http://stworld.jp/