ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 『ケーニヒスクローネ』 りんごのベーネン 

三越が出来た当時ケーニヒスクローネのベーネンがお気に入りで買っていましたがそれから月日が流れ十数年。博多阪急さんの中にこちらの店舗が入り、ベーネンを目にした時懐かしさがよみがえりました。あぁ久しぶりにベーネン食べようかなぁ。そんな気になったので今回はリンゴのベーネンを購入。栗が好きだったはずなのに今回はあえてリンゴにしてみました。

ベーネンはパイ生地の中にスポンジケーキの層が入ったものです。今回のリンゴは甘酸っぱさとカスタードの甘味がとてもいい感じです。さすがにやっぱり美味しい。そとパリパリ中ふわっ。甘めですが、紅茶やミルクと一緒に食べるのが大好きです。価格もお手頃なんですよね。

今度はやっぱり栗を買ってみようと思います♪あーなつかしい。

ケーニヒスクローネ 博多阪急
福岡市博多区 博多駅中央街1番1号 B1階
092-461-1381
10:00〜21:00
http://konigs-krone.co.jp/

ケーニヒス クローネ 博多阪急店洋菓子 / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0