博多阪急地下1F「果実工房 新SUN」でいちじくタルトと白桃タルト

暑い日が続きますね。みなさん体調を崩されたりしていませんか。
私の母はこんなに昼間暑くてもエアコンを使わないのですごく心配です。
記録的な暑さが続く中、我慢は危険。エアコンと水分補給を上手に行ってお身体大事にされてくださいね。

こう毎日暑いと少し甘いものが欲しくなります。
私がグダーっとしていると私の好きなケーキ屋さんで主人が美味しそうな物を買ってきてくれました。(旦那様ありがとう♪)

お店は博多阪急地下1Fにある「果実工房 新SUN」。
佐賀にあるフルーツ屋さんの出店です。一度佐賀にあるフルーツパーラに行ってみたらお客さんが長蛇の列で待っていて、どれだけ人気なの?っと思ってマンゴーパフェを食べたらムチャクチャ美味しかったのを覚えています。

その時の内容はこちら↓
新SUNのフルーツパーラ♪完熟マンゴー『太陽のタマゴ』のパフェは最高! - シャイニーキャットの日記

このフルーツやさんのタルトなので本当に美味しい。
フルーツはもちろんですが、タルトや中のクリームがフルーツの美味しさを引き立てるべく甘すぎず上品なのですごく気に入ってるんです。

今回は私の好きないちじくと白桃を買ってきてくれました。

昔イチジクってあまり好きじゃなかったけど今は大好き。
「とよみつひめ」が出来てからすごく好きになりました。主人はイチジクにアイスクリームを添えて食べるのがお気に入り。その感覚でイチジクケーキは甘さを引き立てて美味しいんです。
白桃は私がずっと食べたかったもの。今年ももが高くて食べてなかったのを知ってかこちらを選んでくれました。桃美味しい♪ほんのり甘い桃♪フルーツのケーキなので食べた後もスッキリで美味しかったです。

こちらのケーキは季節の美味しいフルーツを食べさせてくれるので毎回楽しみ♪
秋は何が食べれるかしら。

「果実工房 新SUN」
092-419-5814
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多阪急 B1F
http://www.shinsun.co.jp/adshop.html


関連ランキング:ケーキ | 博多駅祇園駅