ぐるぐるお散歩 〜博多阪急〜 デパ地下キムチ売り場でイートイン 『妻家房』 韓国冷麺♪

午前中仕事をしていたら急に韓国冷麺が食べたくなり近くに無かったかしら?っと考えていたら、博多阪急さんの地下にイートイン出来るお店があるのを思い出し、ランチタイムの鐘と共にダーーーッシュで走り冷麺を食べに行ってきました♪
店頭には美味しそうなキムチが売られています。

メニューを確認して冷麺発見!よしよし。

冷麺を注文しおとなしく?!待っていると韓国語で会話しているのが聞こえ、韓国のお客さんが一人席につかれました。おぉ、さすが本場韓国料理が味わえるという事で韓国の方も訪問されるようです。期待大大大です♪

待っているとコーン茶が運ばれてきました。

席にはコチュジャンが入った入れ物が置いてあります。

待つ事10分程で冷麺登場です♪お店の方が麺が長いので切りますねっとハサミでジョキジョキっと2回程麺を切ってくださいました。

お隣の韓国の方は熱そうな真赤なクッパのような物を美味しそうにハフハフ言いながら食べられていました。

冷麺をマゼマゼして食べると、、うん!美味しい☆辛いけど辛いけど美味しい☆
なんでリンゴが入っているのかな?っと思っていたら、辛いお料理なのでリンゴを途中で食べるとさっぱりしてまた辛い麺をすすってしまいます。あっという間に完食でーす♪ランチタイム内に食べる事が出来ました。

くんてん内のお店はちょっと遠すぎで無理ですが、こちらの地下なら余裕で行けそうです♪また今度違うお料理を食べに行ってみようと思います。


『妻家房 博多阪急
福岡市博多区 博多駅中央街1番1号 B1階
092-461-1381
10:00〜21:00
http://www.saikabo.com/

妻家房 博多阪急店韓国料理 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0