また行っちゃった♪薬院で陽気なイタリア雰囲気のオープンテラスで美味しいワイン♪ 『ピッツェリア ダ ガエターノ Pizzeria Da Gaetano』

先週行った薬院駅北口にある『Pizzeria Da Gaetano』。
お店の方達が気持ちよくもてなしてくれる雰囲気とお料理の美味しさにひかれてまた行っちゃいました♪

今回は前回よりちょっと早めの訪問だったのでお客さんでいっぱい。
そりゃそうだよね。
もちろん待つ覚悟で行ったので、席空きまでグラスワインを飲みながらウエイティング
樽がテーブルになってて、ハウステンボスでのワイン祭りを思い出させてくれる良い雰囲気です。
待っている間に店員さんが今日のお勧め料理を説明してくれたりと素敵なスタッフの方ばかりです。

前回メニューの写真撮らなかったから何食べたかわかんなかったのでパチリ♪

前回食べたアーティチョークの卵焼きはカルチョーフィのフリッタータでした。
あーお料理の名前がわかってよかったぁ。

待っていると偶然主人の知人に遭遇♪
立って待っているのを気の毒がってくれてその方のテーブルへご招待されたので迷惑ではないかしら、っと思いながら誘われるがままご一緒させてもらいました。お友達とお二人でいらっしゃっていて4人でかなり盛り上がってしまってご一緒された方はあまり飲まれませんでしたが私たち二人で飲んだんでしょうかワイン3本オーダーしていたようで最後にびっくり\(◎o◎)/!。御喋りしてたらあっという間に時間が過ぎ去ってしまうものですね。気が付いたらもう11時すぎ。ありゃーー、何も食べていない事に気が付きあわてて自家製ソーセージのピザと鶏のフリットをオーダーして頂きました。

あ〜〜〜トミーさん。
ピザ最高ですぅ。

鶏のフリットも外側が軽くってサックリしていいですねー。
この時間からこんなヘビーなお料理食べてていいのかしら。

美味しいから、ま、いっか。

ワイン3本目が結構残ったのでお持ち帰りさせてもらって、お料理の写真がなかったのでその美味しかったワインだけ載せますね。

美味しいワインです♪

イタリア本店の方の訪問日でもあったし、主人の知人の方との再会もできたしで楽しい夜でした。

『Pizzeria Da Gaetano』
福岡市中央区渡辺通り2-7-14 パグ​ーロ薬院1階
092-986-8822


関連ランキング:イタリアン | 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅

がえた

ピッツェリア ダ ガエターノ イタリアン / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅

夜総合点★★★★ 4.5