京都嵐山茶店の琴きき茶屋の桜もちは絶品

桜餅は大好物♪
友達と嵐山散策をし、美味しいと評判の琴きき茶屋の桜餅を買いに少し足をのばしました。嵐山は歩いて回るには良い散策コースで最後の締めにはこちらのお店が持ってこいです。
店内でも食べれるようですが、帰りの新幹線の時間もあり、今回はお持ち帰りしました。
餡のあるバージョンと餡なしバージョン。
友達は餡なしが美味しいよと教えてくれました。そうか。。。どうしようと迷ったけれど何度も来れるところではないので2種入ったセットを購入。
帰って食べるのが楽しみです。

ジャーン。
包みを開けると桜の葉の良い香りがします。
この香りいいですね。

まずは餡ありから頂きます。
うん!美味しい。ちょっと甘みが強く感じます。

そして友達お勧めの餡なし頂きます♪
ほーーー!ほのかに甘い桜の香りが口に広がるとっても美味しい桜餅。
今まで食べた桜餅の中で一番好きかもしれません。

これを教えてくれた友達に感謝でーす。

『琴きき茶屋』
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町1-1
075-861-0184


関連ランキング:甘味処 | 嵐山駅(京福)嵐電嵯峨駅嵐山駅(阪急)

琴きき茶屋甘味処 / 嵐山駅(京福)嵐電嵯峨駅嵐山駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.0