博多阪急デパチカB1 ふわとろシフォン(ラズベリー)『Aux Delices』

博多阪急さんには毎日のように通っているのに、フランス人パティシエのお店Aux Delicesさんのケーキを食したことが今までありませんでした。

先日地下でお買いものをしたところ、チラシを一枚いただき、何気に帰りの電車の中で見ていると、何やら気になるケーキを発見。

ふわとろシフォンなるものがあるらしい。

TVでも取り上げられたというこちらの商品。
是非食してみたいぃぃぃ!

衝動を抑えられず次の日どうしても食べたくて買って帰ることにしました。
お店のショーケースの中をのぞくと数種類のふわとろさんがいます。

ん〜〜。
どれにしよう・・・。

甘いケーキは苦手なのでやっぱりラズベリーかしら。
お店の方と話をしてどれがいいかと尋ねたら、ラズベリーが一番人気だとか。
そうか!それではということでラズベリーのふわとろシフォンを購入!!

急いで帰ってディナーの後頂きました。

ラズベリーは主人の大好物。
ケーキを見せると大歓声!

よかった。ラズベリーにして。

ナイフを入れるとふっわふわで切るのが大変。

二層になったシフォンケーキと真ん中のクリーム、ふわとろはそういうことなんですね。ラズベリーのさっぱりとした甘酸っぱさとこのクリームが合います♪
美味しい美味しい(#^.^#)

とっても軽いのでペロッと食べちゃいますね。
なかなか美味しいケーキでした。

ごちそうさまでした。

『Aux Delices 博多阪急店』
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急B1F
092-419-5817


関連ランキング:ケーキ | 博多駅祇園駅

オデリス 博多阪急店ケーキ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5