博多阪急さんでサザンメイドドーナッツ♪

3月に入ってから残業続きで全然博多駅で買い物していなかった。
今日は風も台風なみに強くて日本各地で被害が出てるし、東京本社も今日は早めの帰宅で2時前には退社命令が出ていたから仕事早めに私も切り上げて定時過ぎに会社をあとにしました。

キャーー久しぶりに早く帰れるぅ。

ワクワクしてしまって博多阪急さんの地下へまっしぐら。

今日は京都のお豆腐買って帰りたいのよねー。
あと、今日まで販売の京都嵯峨野のイチゴ大福♪
竹路庵さんです。

京 嵯峨野 竹路庵ホームページ

ここのイチゴ大福そとがぷっくらふわふわで中の餡も上品で美味しい。
気に入りました。もうちょっと買っとけばよかった。

今日が最終日とあってみなさん並んで買っていたので私も仕方なく列に並び、待っている間に新しいお店が出来てないかキョロキョロしていたら、どこかで見たことのある文字。

サザンメイドドーナッツ?。。。?。。。!!!
うそ!
とうとう博多駅進出!!!

以前博多阪急さんへ直談判した事があり、サザンメイドドーナッツはどうして博多駅に出店されないの?って聞いたことがありました。
その時はオープンして間もなかったのでクリ○ピーさんがあるしとの回答。

でもやっとやっと一時的とはいえ出店してくれてありがとうです。
イチゴ大福を受け取り、即座にサザンメイドさんへ直行!

今月限定商品がシャンパンゼリードーナッツなんだそうです。
私どうもドーナッツにそういうのが乗ったの苦手なんですよねー。
強く勧められましたが私が食べたかったのがラズベリークリームが中に入ったドーナッツ!!!
このドーナッツ前に食べてすごく気に入っていた商品なの。
チョコとホワイトチョコの2種類☆
もうワクワクです。
ここのチョコは全然甘くないから本当に大好き☆

これからずっと通ってしまいそうです。

http://southernmaid-jp.com/home.html

1937年創業テキサス州J.Bハーグローヴ夫妻によって誕生したドーナッツ。アメリカ発のドーナッツなのに甘くないなんてちょっと驚き♪