薬院にある『小さな韓国 アプロ』さんで初めての韓国料理♪

韓国料理って聞くと焼肉!にんにくたっぷり!そんなイメージでいました。
今回何故か急に韓国料理を食べてみたくなって今年最後の女子会をお願いしちゃいました。

お店が大橋、薬院、大名、博多と4店舗あるようで、お座敷でゆっくり今年の集大成をしたかったので薬院店に決定!

薬院駅から歩いて10分もかからずお店に到着。
ハングル文字が私を導いてくれました。中に入るとこれまたハングル文字が。
ほー。小さな韓国とは本当の事だったんだと思うお店づくりです。

メニューをみてもどんなお料理でどんな味かも想像出来ないものが色々。

色々注文しちゃいましたよー。

まずはお通しです。

鯖の韓国煮とお豆腐。
始めて食べるちょっと辛そうにみえる鯖。
あれ。ぜんぜん辛くなく美味しいわ。

アプロサラダだったかなぁ。
色々入っています。
この赤いの!いいねいいね!

ではお酒でカンパーーイ!
私は初マッコリです。見た目甘酒のよう。
飲むと舌がビリビリっとしました。
微炭酸なんですねー。
そんなに強くない感じで飲みやすい\(◎o◎)/!

アプロチジミ!何が中に入ってたかしら。
イカとか浅利とかだったかぁ。美味しいです。

薬院店おすすめのタッカンマリ。4店舗のうち、タッカンマリが食べれるのはこちらの薬院店のみ。
鶏半羽入っています。鶏のスープで炊く韓国のお鍋です。
まず鶏さん投入されました。店員さんがこれからすごく切れ味のよいハサミでザックザク切っていきます。骨まで切れるハサミ。すごいねー。

切り終わったらキャベツをどひゃーっといれて煮立たせます。ちょっともつ鍋風にも見えます。

煮立ったらこんな感じ。白湯の鶏スープが絶品。
むちゃくちゃ美味しい!
赤いいかにも辛そうに見るタレにつけて食べるんですが、このたれがちょっとすっぱいので好みが分かれるかも。私はすっぱくない方がいいかな。食べるときすっぱい事を頭において食べないとヒャーってなるかも。お店の方に酢抜きといえば持ってきてくれるそうですよ。何もつけなくても十分鶏の出汁で美味しく食べれます。

最後の〆は石焼ビビンバ。
お店の方に愛情込めて混ぜてもらってつぎ分けてもらいました。

美容と健康によい飲み物ということで女性の方は是非一度飲んでほしいのがこちらの????名前忘れちゃったけど黄な粉味のドリンク。
私は黄な粉の香ばしさを感じるこの飲み物結構好きでした。

2時間という制限つきだったのでバタバタでしたがすごく美味しいお料理と楽しい女子会!楽しかったなぁ。

『小さな韓国あぷろ 薬院店』
福岡県福岡市中央区薬院4-3-12 薬院ホワイトビル1F
092-531-6909


関連ランキング:韓国料理 | 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅

アプロ 薬院店韓国料理 / 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅

夜総合点★★★★ 4.0