2011年12月14日にオープンした薬院のタイ料理『ドゥワン ディー Duang Dee』

NEW OPENのタイ料理レストランがあると聞きさっそくランチに訪問です♪
薬院旧ボンラパスのところに出来たばかりのお店があります。

店内にはまだお祝いのお花などが飾られていて出来立てホヤホヤ。とても明るく綺麗で洒落ている店内は落ち着けます。壁のタイの装飾が良い感じです。

さて、お料理は何があるかしらぁ。

今回はカオパットセット(タイヌードル)とケーン・キァオ・ワン(グリーンカレー)にしました。

まずはケーン・キァオ・ワン(グリーンカレー)から。

すごい具だくさん。ココナッツミルクの風味がよく程良く辛くて美味しいです。(#^.^#)
ジャスミンライスの香りがいい。

次はカオパットです。

平たいライスヌードル(タイヌードル)でスープもあっさり。
美味しい(*^。^*)。


セットは小さいチャーハン付きで盛りつけもおしゃれ。

ランチは全てにデザートが付いているそうです。
今回はタピオカココナッツミルク♪

このプチプチ感がいい♪

全体的にちょっと少なめかしら。
女性には丁度よいとは思います。

本場の伝統++九州の旬の食材+ペテランのタイ人シェフの揃ったドゥワン ディさんのお料理はとても美味しかったです。

『ドゥワン ディー Duang Dee』
〒810-0022
福岡市中央区薬院1丁目12−32
薬院パーキングビル105号
092-716-5033


関連ランキング:ベトナム料理 | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

ドゥワン ディーベトナム料理 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5