平尾の可愛いピザ屋さん「ロータス (PIZZERIA LOTUS)」♪

主人は大のピザ好き♪

仕事で相当疲れていたようだったので大好物のピザを食べに行こうと誘って平尾にあるPIZZERIA LOTUSさんにお邪魔してきました。

お店に行くとまだ開店前で17:30からお店を開けるとのことでお店の前で待たせてもらいました。

とってもかわいらしくてお店の前だけみるとヨーロッパの街角にありそうな雰囲気のあるお店構え。

そとからピザ作りの光景が見えるようにガラス窓になっています。
ここからオーダーができるような作りなのかしら・・・。

17:30になるとお店の方が「どうぞ」と招き入れてくださったので奥に進みます。

店内もウッド調でとても落ち着ける空間になっています。

さてなんのピザがいいかしらねー。

主人が選んだので何ピザかよくわかりませんでしたが2種類選んでみました。
あとハム好きな私のためにハムを盛り合わせにしてもらいました。

一枚はぺパロニピザだったかなー、あともう一枚は薄い生地のピザです。

主人はもちろんビール。私はレモンジュース♪

ハム盛り合わせ♪

うひひー。すごく美味しい。こだわりのハムなんでしょうね。
本当に美味しい。

ぺパロニピザです。

モッチリした生地が窯でパリッと焼き上げられてすごく美味しいです。
この感じ好きですねー。トマトソースも美味しいのでペパロニとの相性もすごくいいです。

辛いオイルと一緒に頂くと更に美味しい\(^o^)/

次に薄い生地のピザです。

パリパリ生地ですっごく薄い。
普通の生地に比べるとかなり軽い感じのするピザです。

最初に普通の生地を食べちゃったので物足りなさを感じてしまいましたがこれが順番が逆だといい感じかもしれません。

今回は少しだけオーダーしようという事で来たのであまり注文できませんでしたが、この次はもっと違うお料理を堪能したいと思うお店でした。
また絶対行きたーーい!

素敵なお店PIZZERIA LOTUSさんでした〜〜〜。

ロータス (PIZZERIA LOTUS)」
092-522-0700
福岡県福岡市中央区平尾3-14-11


関連ランキング:ピザ | 西鉄平尾駅薬院大通駅薬院駅