今日から十日恵比寿正月大祭♪大当たりぃぃぃ〜〜♪

毎年恒例となりました吉塚にある十日恵比寿神社の参拝と福おみくじ♪

今年は少し家を出るのが遅くなったので去年よりちょっとだけ後ろの方。
でもまあ良い場所であります。
昨年はニュースで映ったらしいけど今年はどうかしら。ちょっと遅かったからねー。

毎年ここに並ぶために準備するものがあります。
昨年は準備不足で寒い思いをしたので今年は完ぺき。

ユニクロヒートテックの靴下とシャツを購入。
背中にはカイロを張り、温かいウーロン茶と待っている間お腹がすくからとミニソーセージパンを焼いて持参です。

約2時間ほど並んでいよいよ正月大祭開始。

おみくじでいつも威勢の良い当たりくじを叫ばれる方がご挨拶をされ、お手を拝借〜っとシャンシャン手を叩いて始まりです。

主人が先にひき、さて次は私の番。
『大当たり〜〜〜〜♪』の声を頂きました〜〜♪

今年の福物です。

『十日恵比寿神社
福岡市博多区東公園7-1
十日恵比須神社 【公式ホームページ】