コマーシャルモールのお向かいさんにNEWチャイニーズレストラン『同福居』

コマーシャルモールの向かいにあった焼肉屋さん。すごく気になっていていつかは行こうと思っていたら閉店。
あれ〜。

今度は中華料理屋さんが2/13にオープン。
名前は『同福居』。

ランチに行ってみようということで訪問しました。

店内はとてもシックで落ち着いた感じです。
厨房に3名のシェフ。ホールも3名の女性スタッフ。
全員が中国系の方でしょうか。名札の名前がそのような名前でした。
綺麗な日本語をお話されるので安心です。

この日はオープン記念半額キャンペーン期間中だったのでメニューも4種類。
・酢豚
・麻婆豆腐
・坦々麺
・ホルモン麺

今日は麺ではない気持ち。
酢豚と麻婆豆腐を頂きました。

350円でこれだけの量をいただけるなんてすごいです。
酢豚美味しいです。本格中華料理です。

麻婆豆腐はすこしスープ状。
とろみがもうちょっとある方が好みですが味は良かったです。

今度はメニューが普通にあるときに行ってみようと思います。

ホールの女性で風邪をひかれているのか咳をされててそれがどうも気になって仕方ありませんでした。お料理のセットをされているときも小さくコホコホ。
この時期仕方ないのかもしれないけれど気になる方は気になるのでは。

『同家居』
福岡県福岡市博多区東光寺町1丁目2-2 前田ビル1F
092-474-2848


関連ランキング:中華料理 | 竹下駅

同福居中華料理 / 竹下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0