フルーツの里浮羽で四川飯店仕込の麻婆豆腐と担々麺「まぁぼや」で頂きましたー。

もうそろそろ朝倉の巨峰が出てくる頃ですよね。
巨峰好きな主人がいうには、いろんな産地の巨峰を食べるけど朝倉が一番!なんですって。

なので先日一人で朝倉に出かけたときに巨峰を二房買って帰ったらあまりに美味しくてあっという間になくなってしまったので、今度は二人でドライブがてら買に行くことにしました。

私一人ならランチなんて食べなくてもヘッチャラなんだけど、主人がいると何かと気を使わないといけない。
ランチはどこで食べようかしらとネットで検索してみると評価のよい麻婆豆腐のお店があるとの情報をキャッチ!

それじゃとりあえずそこを目指そうと浮羽にある「あぁぼや」の住所をナビにセットしレッツゴー!

平日は高速道路代が安くならないので下道で行きます。トットトットコ走ってお店の前に到着したのが11:30ぐらい。

ちょっと駐車しにくそうなお店前の駐車場にいれて店内に入るともうお客さんいましたー。


店内はさほど広くなく二人掛けのテーブルが5つとカウンターがあるだけかな。
私達が入ったのが4番目で、次に入ったお客さんでテーブル席は埋まってしまいました。

メニューメニュー♪


主人は麻婆豆腐+ミニ担々麺と杏仁豆腐を追加したセット。辛さは辛めで。
私は担々麺にミニ麻婆豆腐に杏仁豆腐を追加セットにしました。辛さは普通。

こんな夢のようなコラボ♪幸せです♪

先に主人の麻婆豆腐とご飯が到着です。

次に私のミニ麻婆豆腐のセット。

担々麺が更に到着です。

う〜ん♪いいセットですねー。
担々麺なんて久しぶりー。

この担々麺美味しい♪さすが四川飯店仕込♪

主人のミニ担々麺も到着♪

これもよいセットですねー。

麻婆豆腐をメインにするか、担々麺をメインにするか♪
そんな事ができるなんて最高すぎます\(^o^)/

麻婆豆腐も辛さが丁度良くてご飯にかけて食べると美味しいよー。
これで何杯でもご飯食べれちゃうかも。
食べているうちに段々辛くなってきて、汗がたらーっと流れています。
あまり汗をかかない私が汗をぬぐいながら食事をするなんて珍しい。

博多駅の四川飯店で食べた麻婆豆腐と同じで担々麺と一緒に頂けるなんてこれは絶対食べたくなるわね。

美味しすぎて麻婆豆腐の量が余ったのでご飯のおかわりしちゃったわ。
だって残したくなかったんだものー。

最後に杏仁豆腐で〆。

なめらか杏仁豆腐。辛いものの後なので良いお口直しです。

気が付けば多くのお客さんが待ってらっしゃいます。
到着が10分違ったら・・・私達も炎天下の中、外で待たなくてはならなかったと思うと恐怖でしたー。

安くて美味しい麻婆豆腐と担々麺のセット♪
最高でした♪

「まぁぼや」
0943-75-2196
福岡県うきは市吉井町1349-1