素敵な中華屋さんに出会いました♪「杏仁荘」

「ディナーどうするー。」

この日は家族そろっての外食の日。

母:「いつものお店でいいんじゃない」

私:「・・・・」

うちの家族はあまり冒険をしないタイプなのでだいたい決ったお店に行く傾向にあります。しかし、私としてはせっかく同じお金を払うなら偶には違うお店に行って色々なお店を知りたい!だって他に好きなお店が見つかるかもしれないでしょ。

だから勝手に新しいお店予約しちゃいました。

そのお店は「杏仁荘」さん。

色々調べてみると担々麺の美味しいお店という情報あり。
担々麺好き♪
今日は担々麺は無理かもしれないけれどとても魅力的なお店みたい。
楽しみ♪楽しみ♪

お店に着くとあれ?ここって前支那そばのお店だったんじゃないかしら。
いつか行こうと思っていたのに。。。一度も訪問できず残念。

以前支那そば「月や」さんがあった場所に「杏仁荘」さんができたようです。

メニューも色々ありそうですよ。

中に入ると可愛い落ち着いた雰囲気。

厨房が一面にあり、それに沿ってカウンター席があります。
テーブル席は3つほどあったかしら。

厨房に面した壁にメニューがずらっと書かれているので見やすいです。
もちろんメニュー表もありました。

母は麺類が好きなのですが汁系が苦手。焼きそばを好んでいるので出来るかどうかオーナーに確認すると快く承諾してくださいました。感謝感謝です。

今回も色々注文しましたよー。

まずはジャスミン茶


前菜盛り合わせ。

砂肝サラダ。

エビチリ。

黒酢酢豚

青菜の炒め物

油林鶏

小籠包♪

タップリスープが入っています。
これはかなり美味しい!

麻婆豆腐

ナスとバジルの炒め物♪
素晴らしく香りが良い一品でした。

ニンニクピリ辛チャーハン♪

海鮮焼きそば♪
焼き目がついてかなり美味しかったです。

杏仁豆腐
すごくモッチリした杏仁豆腐です。

食べました♪食べました♪

1品1品の盛り付けが美しいので目でも楽しめます。
素敵な中華屋さんに出会う事が出来ました。

今度は主人と二人でゆっくり食べたいなー。

「杏仁荘」
050-5890-9064 (予約専用番号)
092-481-1633 (お問い合わせ専用番号)
福岡県福岡市博多区博多駅南4-17-6


関連ランキング:居酒屋 | 東比恵駅竹下駅博多駅