イオンモール福岡にある本場上海の焼き小籠包専門店「呉氏 焼小籠包」でカリジュワな焼き小籠包頂きました☆

年末久しぶりにイオンモール福岡に行く用事があったので、主人と二人朝9時開店に合わせて車で出動。

朝一の買物だとゆっくりのんびりできるから結構好き。
用事も10時過ぎには終わったのでしょっと腹ごしらえでもとモール内にある「パワコンストリート」を散策。このエリアは面白いお店が出店しているから行くと必ず通ってしまいます。

本当に久しぶりに来たのでお店が様変わりしていました。
そんな中、ん!!!っと私のアンテナを動かしたのが焼き小籠包のお店「呉氏 焼小籠包」さん。

麺点師さんが作る小籠包!
わーーお!

麺点師って中国の調理師の資格のひとつで、麺料理と点心を専門に作る人のことでしょ。そんな方がつくる焼き小籠包なら絶対美味しいわよね。

横浜中華街で焼き小籠包を頂いたことはあったけれど、福岡で食べれるお店があるなんてしりませんでした。これはうれしい☆

主人は興味深々。
小籠包好き!しかもカリカリ餃子好き!
この両方の良い特徴を持ち合わせた焼き小籠包は主人の心を虜にしてしまったようです。

この時間からがっつり食べれないから・・・汁なし担々麺セットを1つ注文。

ちょっとだけ待ってお料理登場です。

調味料もあるので自分で好きなように味付けできるのも嬉しい(≧▽≦)

さて焼き小籠包はどうでしょう。わくわくー。

うんうん。カリカリです。

ちょっとだけ穴をあけてスープを出してみました。

ホホー。

説明ではスープをご飯にかけて・・・と書いてあったけど、ご飯注文してない。
とりあえず焼き小籠包頂きます。
非常に熱いから気を付けながら頂きます。

サクっ。
モッチリ。

うんうん!おいしーーーい!

これ美味しい!中華街で食べたのより断然美味しい!!!!!

このスープ濃厚というわけではないけれど、ご飯にかけて食べたら美味しいそうだからご飯と追加で注文!

ご飯と焼き小籠包を一緒に頂くとよいコンビネーション♪
美味しい!美味しい!

汁なし担々麺もちょっと辛いけど美味しいです。

この焼き小籠包の美味しさに私も主人も感動・・・。


それでね。。。夜もう一度イオンモール福岡に行かないといけなくなったので・・・焼き小籠包を夜もいただくことになったの。

ふっふっふー\(^o^)/。

主人大喜び。

今度は麻婆豆腐定食に焼き小籠包2個追加で注文。

ジャン!

麻婆豆腐美味しそう!

ジャン!

焼き小籠包2個追加でうれしい!!

皮がしっかり焼いてある面はパリってしてて、焼かれてない部分はもっちり。
中のスープもジュワーでご飯との相性がいい!
主人も私もハマってしまいましたー。

麻婆豆腐もこれまたうまい!
ご飯ジャンジャン食べれちゃいますよー。
美味しかったー。

また食べにいきたいなー。

「呉氏 焼小籠包 (ゴシ ヤキショウロンポウ)」
092-939-7481
福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 1F パワコンストリート内


関連ランキング:中華料理 | 酒殿駅