鹿児島の『薩摩 蒸気屋』さんが博多阪急さんへ。9/5オープン♪

かすたどん』ってご存知ですか?
鹿児島『蒸気屋』さんの看板お菓子で、ドーム状のふんわりスポンジケーキの中にカスタードが入ったお菓子なんですが、私も主人も大好物。

博多阪急さんの中で袋入りで販売されているのでいつでも購入できる♪と思っていたら、あら更にうれしい事が!薩摩蒸気屋さんが博多阪急さんに出展してきたではないですか。

しかも今日がそのオープンの初日♪

かすたどん』や『かるかん』などバラ売りされています。
これうれしいねー。
一個買いたいときってあるからねー。

横を見てみると何やら見たことの無いものが・・・『博多どうなつ』??
これって博多阪急さん限定??
らしいわよ。

1個80円の博多どうなつ。焼きドーナッツ♪

焼き立てでーすの声に反応して買っちゃいました。
買おうとしたそのとき、ちょうど友達と偶然バッタリ。
その友達も1個ご購入♪
どうだったか後で感想聞かなきゃ。

私はお昼休み中だったのでダッシュで会社へ戻り、試食ターイム。

袋を開けて、焼きドーナッツ登場!

中はこんな感じ♪

一口いただきまーーす♪

かすたどんの外側のような味がします。
うんうん。美味しいんじゃないかしら。
残りのドーナッツを持って帰って主人に食べさせたらかすたどんを思い出させる味だと言っていました。

うふ。

いつでも買えるってうれしい☆

『薩摩 蒸気屋 博多阪急店』
福岡市博多区 博多駅中央街1番1号 B1階
092-419-5892
10:00〜21:00

薩摩蒸氣屋─かるかん、春駒、蒸気 高麗まんじゅう、かすたどん、銅鑼殿(どらどん)、西郷どん