おうちカフェごはん♪

今日はすごい雨が降ったね。
でもお昼には晴れちゃったから空気が綺麗になって気持ちよかった。

気持ちのよいお天気の日はカフェに行きたくなるぅ。
でしょ。

週末もお天気よかったから節約しておうちでカフェごはん作りました♪

テーブルを窓際のお日様のあたるところまで持って行って・・・

今日はデミオムライスです♪

手抜きオムライスだけど美味しく感じたなー。
お日様あびて食べるランチは大好き☆

家にあったハインツのデミグラスソースを活用して作りました。
デミグラスソースににんにくと牛肉を炒めて塩コショウするだけで美味しいデミグラスソースになります。
このソースに玉ねぎと牛肉の細切れ、あとケチャップを少しプラスしてご飯と炒めます。それをお皿に取り分けて、あとはたまご手早くオムレツ上にしてご飯の上にのせて真ん中から割ってとろーりオムライスの完成です♪そこにデミグラスソースをかければ立派なカフェごはん♪

のんびり休日を過ごせました。