昔ながらの長浜ラーメン『かしい亭』

まだこちらの『かしい亭』が九州産業大学の下の線路沿いにあった頃、週末のディナーを家族で食べに来ていた思い出があり、それから月日がながれ移転されてどちらにお店があるのかわからず久しぶりにネット検索したところ、ありました!ありました。

新宮町の住所の時に一度訪問したら丁度移転準備中で振られたので今日はリベンジです。

今日も主人は仕事が忙しいので実家に寄った後、そのまま和白の今のお店まで気持ちワクワクで車を飛ばしました。

お昼時だったので駐車場は満杯。
運よく一台分余裕があったので止めれたので、やっとの思いで再訪問です。

セルフお漬物は健在です。
これが好きでうちの家族は通ってたんですよねー。

今回は久しぶりなのでノーマルラーメン硬麺で注文!

私が水を取りに行っている間にラーメンテーブルにもう来ていました。

やっぱり早いね!
昔から回転が早いお店と子供ながらに思ってラーメンを作る作業を観ていた記憶があります。

さて久しぶり!いただきまーーす。

麺は細麺ハリがある麺です♪

そうそう!この麺が好きなんです。
私はこちらのラーメンで育ったといっても過言ではありません。

すっきり豚骨スープで美味しい♪
やっぱりこちらのラーメンは昔のままのらーめんでした。
ごちそうさま♪

長浜ラーメンかしい亭』
福岡市東区和白が丘4-20-30
092-285-0354

長浜ラーメン かしい亭ラーメン / 福工大前駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:ラーメン | 福工大前駅