久しぶりにラーメン食べたわー♪博多麺街道「ShinShin」

年齢が上がってくるとラーメンってだんだん食べなくなってきてる。
仕事場の立地から考えると毎日でもラーメン食べに行ける環境なのにこの頃はいつも「焼き米」。どれだけオバーさんになんてしまったのかしら。

でもね、時々は食べたくなるのよラーメン。

この日はどーしてもラーメン食べたくてお昼の鐘が鳴ると同時に会社を出てダッシュしてお目当てのラーメン屋さんへ行こうと階段を上がると・・・?・・・?何この人達。

並んでいる人達を横目に階段を上がっていくと・・・

ゲっ!

何この行列!!!

ラーメンを食べるために並んでいる皆様だったのですぅ。

その行列の先は「博多だるま」さんでした。

私もこの日は明太ごはんとラーメンの気分だったので「博多だるま」さん狙いだったのですが、こんなに長い行列だとお昼休み中に戻れないので2番手の「ShinShin」さんへ。

「ShinShin」さんも6名ほど並ばれていましたがすぐに自分の番が来たのでそれほど待つという感じではありませんでした。

さて、今日は何をオーダーしようかなー。
ここは明太ごはんないのよねー。
前回おにぎり食べてすごく美味しかったからおにぎりか・・・

悩んだ結果、ここでチャーハン食べたことがなかったのでミニチャーハンセットにしました。もちろんいつものように煮卵追加でね。

待つこと数分ラーメンが先にやってきました。

こちらのラーメンは麺が好きなのよね。
スープがよく絡みます。

ちょっと薄めの味付け煮卵はこちらのスープに合わせた味付けなのかな。

次にチャーハンね。

パラパラチャーハン♪

このセットは王道セットですね。
私にはチョットヘビーでしたが、男性であればペロッと行けちゃうかな。

久しぶりのラーメン♪堪能しました。

博多駅の麺街道は連日大賑わい。春休みという事もあるので学生さんが多い気がしました。この時期ランチタイムにこちらへ行くときは時間に余裕をもっていかないと難しいかもしれないですね。