気持ちが癒されるお蕎麦屋さん南区野間にある「彦」

この日は主人と母の3人でお出かけ。
母の希望でお蕎麦を食べに行くことになり、南区にある「彦」へおじゃましました。

2回目の訪問ですが、なぜかホッとする空間。
おかみさんの優しい言葉が心に沁みます。

前回訪問のブログはこちら↓
三瀬の人気蕎麦屋さん「彦」のお蕎麦が福岡市南区で食べれるなんて幸せ♪ - シャイニーキャットの日記


母はもりそばセットが気に入っている様子で、母と私はもりそばセット、主人は三瀬鶏つけそば。単品で三瀬鶏焼きアラカルトの赤唐辛子、卵焼き、揚げ餃子をお願いしました。

もりそばセットにはお店の美味しいものがギュッと詰まった内容で色々楽しめます。

まずは前菜から。

この1つのお皿に美味しいものが盛りだくさん。
欲張りな私にはこんなセットありがたいです♪
また盛り付けが繊細で美しい。

揚げ餃子です。

三瀬鶏焼き(赤唐辛子)

卵焼き♪

甘すぎずしょっぱすぎず絶妙な味加減です。

そば粥です。

こちらのそば粥は本当に『あー美味しい』と言ってしまいたくなるようなお出しで本当に美味しいです。

三瀬鶏つけそば。

もりそばです。

そば湯がまたねートロトロで美味しいんですよ。

最後にデザートが付いてたんだけど、また写真撮るの忘れちゃった。(ごめんなさい)

大満足なお料理でお腹いっぱいです。
美味しかったー。

「彦」
福岡県福岡市南区野間4-3-33 野間ハイツ 1F
092-553-1718


関連ランキング:そば(蕎麦) | 高宮駅大橋駅西鉄平尾駅