台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪パイナップルーケーキ編 こちらはスタイリッシュで高級感があります「サン ワン台北レジデンス(神旺商務酒店)」

今回パイナップルケーキは何種類購入したでしょうか。

短い期間でお寺巡りをしながらショッピングもしっかりしてるので、かなりの行動力です。遠い場所でしかも最寄り駅から遠いとかなりしんどいですよね。

今回「サン ワン台北レジデンス(神旺商務酒店)」のパイナップルケーキが美味しいと評判が高かったのでどうしても買いたくてMRTにのって訪問してみました。
1Fのパン屋さんにあるらしいので、お店の中に入ってキョロキョロしながら探してみるとないんです・・・。この日お目当てのパイナップルケーキが在庫なしという残念な結果のお店があったすぐ後のこちらのお店だったので、今回もダメかというあきらめた気持ちでお店を出ると、主人が待っててと私を店の外で待たせもう一度店内に戻って行きました。

数分後主人がニコニコした、ちょっと自慢気な表情で私の目の前に現れ、私に紙袋を手渡してくれました。もしかしてパイナップルケーキ買えたの?っと聞くと、中国語で確認したら、お店の奥から持ってきてくれたんですって。
すごーーーい。
聞かないとわからないパイナップルケーキだったなんて知らなかった。

気持ちを改めてこちらがサン ワン台北レジデンス(神旺商務酒店)のパイナップルケーキです。

とっても高級感のあるお洒落な箱です。

このスタイルかっこよすぎますよね。
いいねーー!

お味はどうかしら。

果肉系です。
外のクッキー生地はバターの香りが良くしっとりで風味もいいです。
中の餡は甘すぎずパイナップルの果肉がギッシリ詰まっています。
ここのパイナップルケーキもかなり美味しいです。

今回のパイナップルケーキは全部で4種類。
いつも買いに行く「廣方圓茗茶」さんや「微熱山丘」さんには行かず、別のお店を選択してみました。
これが見事すべてが大成功!全部本当にみんな特徴が似ていてどれもこれも美味しかったです。こんなに美味しいのであればお土産に配れますよね。

パイナップルケーキ最高です。

「サン ワン台北レジデンス(神旺商務酒店)」
中山區南京東路一段128號
02-2772-2121