グルグル台北♪台湾の朝食☆豆漿デビュー♪「佳佳豆漿店」♪

いつもホテルで朝食を済ましてしまうので台湾のみなさんが食べるという「豆漿」のお店に行った事がまったくありませんでした。ブログを読むとみなさんわざわざ食べに行かれているようで一度は体験したいと思っていました。

ホテルが雙連朝市のすぐ近くなので朝食を食べた後ブラブラと朝市を見て回っていると裏手の方に「豆漿」のお店がいくつかあります。

その中の一つ「佳佳豆漿店」がすごく気になる。

お店の前を歩いてメニューを横目でチェックするも、、、、わからん。
もう一度お店の前を通る時にチェックするけど、、、、やっぱりわからん。
再度もう一度お店の前に到着してしまったので今度はガラス越しにメニューをみて・・・・蛋餅食べたいんだけど何味の蛋餅かわからない。。。あの漢字は確かチーズ。なんて会話を主人としていたのがお店の方にも分かったんでしょう。
お店の前を行ったり来たりする外国人がいたら、そりゃーお店の人も笑っちゃうでしょうね。私達がお店に入るとニッコニコの笑顔で何を注文するんだろうっていう顔で私達を見つめます。

私:えっと。。。「蛋餅」
お店の方(女性):オー!蛋餅ね。
私:チーーーズの蛋餅
お店の方(女性):チーーーズ!うんうんチーーーズね!(台湾語
私:はーーい。(ニッコリ笑顔でね)
お店の方(男性):一緒に豆乳はどう?(台湾語
私:うんうん!欲しい!(欲しい顔してる)
お店の方(男性):Hot?Cold?Warm?(英語だー)
私:Warm!

一生懸命メニュー見てたの知ってるからすっごく親切に対応してくれて優しかったなー。

豆漿店で豆乳飲むの初めて♪いつもホテルの朝食で飲んでたからお店のってどんな感じかなー。

蛋餅お店で食べるの初めて♪自分で作ったのしか食べた事ないからさー。

このコンビで食べたかったから念願叶いました♪

レシピ本なんかで自分で作ってこんな味かなぁって想像の世界で食べてたからお店の方がちょっとドライな感じがしたな。これが台湾の朝食なんだねー。

親切なお店の方達にまた感謝です。

「佳佳豆漿店」
民生西路45巷9弄27號

★美味しい楽しい懐かしいお得な台湾★