台湾の神様に沢山会いたい♪4日間ドタバタ台北の旅♪食事編 パリッパリのフライドチキン♪「君悦排骨」

台湾は鶏天国♪鶏料理が安くて本当に美味しいんです。
スープにしても煮込んでも何でも美味しく仕上がります。

今回はフライドチキン♪
お店の名前は「君悦排骨」

街を歩いているときに何度か目にした名前なのでチェーン店のようです。

台北101近辺を歩いているときに「君悦排骨」の看板を見たときパリパリチキンの写真が私の頭の中を駆け巡りました。

ん〜♪

「フライドチキンご飯食べたくない?」

主人に尋ねてみます。

「フライドチキンご飯?」主人は一瞬???

でもすぐにわかったようで行こう行こうと喜んでいました。

私達何度かこのフライドチキンご飯を他店で食べたことがあり、私も主人も大好物なんです。

とりあえずお店に入ってみることにしました。

お店に入ると受付のお姉さんがいて、食べたいものを先にオーダーしお金を払います。

その後好きなテーブルに座って待つシステム。
今回私達がオーダーしたのは鶏腿飯。

排骨が有名なお店ですが私は鶏腿の方が好きですねー。

お昼時を過ぎていたからでしょうか、平日という事もあってお店は落ち着いています。

先にご飯は運ばれてきました。

台湾版ビビンバといったところでしょうか。
あっさりしていて日本人の口に合うと思います。

調味料を入れて味を調整します。

次にパリッパリに揚げられたチキン登場!
こちらのお店はご飯とチキンが別々に来るシステムなのでそれが嬉しい♪

どうです。このパリパリ具合。

チキンは味が濃くて美味しいです。
皮パリッパリ♪

ご飯は野菜類を混ぜて頂き、チキンはかぶりつきです。
塩味も丁度良く、胡椒がきいてて美味しい!!!

主人も私もこのスタイルが大好き!
とっても美味しいチキンでした。

「君悦排骨」
台北市信義區莊敬路199號