グルグル台北♪おいしい台北土産♪デパートでお土産♪MRT中山駅「新光三越南西店」

今回泊ったホテルも前回同様MRT中山駅のすぐ近くにある便利なホテル。豪華なお部屋じゃないけど立地が最高♪グルメにお買い物、MRT移動も楽々です。

MRT中山駅近くにある「新光三越南西店」は1〜3館までありそれぞれ建物がわかれています。私達はデパチカが大好き♪帰る日に自分達用のお土産を買って帰ります。お目当ては肉まん!野菜まん!前回行った時美味しかったので今回もお土産買いにきましたよー。

前回の様子はこちら↓
美味しい台北♪ぐるぐるグルメ旅♪新光三越のデパチカはグルメの宝庫♪「葡吉小廚」中華まん♪ - シャイニーキャットの日記

今回は自分達用と家族用沢山買って帰りまーす♪

台湾の人達って本当に親切でしょ。
肉まん買いに行った時も一生懸命対応してくれて、すごく親切に丁寧に接してくれました。笑顔も素敵で本当に大好き♪色々とありがとうね。そしてまた来るからねー。

お店の名前は「葡吉小廚」。新光三越地下1Fにあります。

持って帰って日本で食べると説明して、蒸かしてない物を詰めてもらいました。
この時訪問したのが5月。もうすでに蒸し暑い日だったので日本から大きな保冷剤を用意していたので保冷袋に保冷剤と共に入れて持って帰りました。

帰国して翌日蒸かしてディナーで食べました。
お店を出る時、「絶対電子レンジは使わないでね!!」って念押されたのでちゃんと蒸して食べましたー。

ムッチリふっかふかです♪
やっぱり本場の肉まん野菜まんは美味しいなー。肉まんより私は野菜まんがあっさりした塩味で好きなんだけど、主人はやっぱり肉まんが好きなんですって。
色々種類があるから今度行ったらまた違うもの買って帰らなくちゃ。