博多駅「くうてん」の鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ「遊食豚彩いちにいさん」で黒豚つけめんランチ♪

博多駅は毎日通ってるけど、「くうてん」で食事をする事ってあまりなくて久しぶりに美味しい黒豚スープで食べる”つけめん”食べたくて「いちにいさん」へお邪魔しました。

開店時間からあまり時間が経ってないのにもうすでにお客さんが待たれていて人気店というのが分かります。

何度行ってもいつもカウンター席に通されるので中の様子が未だにわからず。
まあ今回もランチなのでカウンターでもいいけど、一度は別の席に座ってみたいわ。

席に着きメニューを眺めます。。。

主人はロースカツセット、私は黒豚つけめんセットの蒸し玉ごはんをオーダー。

久しぶりなので嬉しい♪嬉しい♪

ここはお出汁が美味しいのと普通のお蕎麦ではなくオリジナル麺がこちらのスープに合って好きです。

主人のロースカツです♪
サックサクで肉厚。こちらも美味しいですよー。
主人から一口もらって思わずニッコリ。

私の黒豚つけめんセットです。
普通は蒸し寿司がついているのですが、私は蒸し玉ごはんが好き♪
卵かけご飯のようです。

オリジナル麺。

この薄切り豚さんのだしが美味しいんです。

蒸し玉ごはん♪

量が多いのですごーーくお腹いっぱい。
お肉は主人にあげて私はスープを堪能♪

美味しいランチでした。

『遊食豚彩いちにいさん』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
092-477-8123


関連ランキング:豚しゃぶ | 博多駅祇園駅