香港スイーツレストラン「糖朝」が博多阪急へ登場

こんにちは。

大変ご無沙汰しております<m(__)m>

 

久しぶりのブログ更新でございます。

博多阪急に出店されていた「鼎泰豊」がくうてん9階に移転することになり4/25にオープンするそうです。くうてんもがらっとレストランが変わってしまうようで好きだったお店も撤退してしまい残念でしかたありません。

 

さて、博多阪急5階にあった「鼎泰豊」の場所に新しく香港スイーツレストラン「糖朝」が出店されました♪

 

香港スイーツというとマンゴープリン♪

みなさんお好きですか? 私は大好きです♪

 

こちらの「糖朝」さんは2006年に香港スイーツの最高栄誉の称号を授与されたお店だそうです。アジアンスイーツ美味しいですよね。

香港といえば海老ワンタン麺♪ 香港の海老ワンタン麺大好きなんです。プリプリの海老ワンタンと細い香港麺。あっさりスープでいいんですよーー。くぅぅぅ。

 

それで主人とディナーで行ってみることにしました。

f:id:Shinycat:20190419170551j:plain

博多阪急5F香港スイーツレストラン「糖朝」

f:id:Shinycat:20190419165714j:plain

うふふ♪楽しみ。

店内は鼎泰豊のままかな。

またオープンしてから間もないのでお客さんも少なかったです。

 

さて、何食べれるかなー。

まずはスイーツとのセットメニューです。

f:id:Shinycat:20190419170608j:plain

 

食事系のメニューが少ないのがさみしい・・・炒麺とかあったらいいのに。

f:id:Shinycat:20190419165848j:plain

香港粥

f:id:Shinycat:20190419165819j:plain

麺類

f:id:Shinycat:20190419165815j:plain

前菜

f:id:Shinycat:20190419165809j:plain

点心

f:id:Shinycat:20190419165735j:plain

香港スイーツ

f:id:Shinycat:20190419165750j:plain

香港スイーツ

f:id:Shinycat:20190419165754j:plain

香港スイーツ

やっぱり香港スイーツレストランというだけあってメニューが豊富(*^▽^*)

 

今回私たちが注文したのは海老ワンタン香港麺と豆乳坦々香港麺、油淋鷄、野菜春巻、糖朝特製フレッシュマンゴプリンです。

 

まずは油淋鷄

f:id:Shinycat:20190419163450j:plain

油淋鷄

サックサク!おいしい!

とっても美味しい油淋鷄です。

 

次は野菜春巻き♪

f:id:Shinycat:20190419163452j:plain

野菜春巻

中のお野菜もしっかり味があるのでそのままガブっとバリバリいけちゃいます。

うんうん。これもおいしい。

 

f:id:Shinycat:20190419163617j:plain

豆乳坦々香港麺

豆乳仕立てなのでやさしい味のタンタンメン。

辛さは私は全く感じませんでした。これ好きかも。

 

f:id:Shinycat:20190419163620j:plain

海老ワンタン香港麺

真打登場!

これですよ。これーー!!!

私が最近食べたいと思っていたものです。海老ワンタンでっかい。でっかくてプリップリです。

 

f:id:Shinycat:20190419163630j:plain

麺が細いからまた合うんですよ。

うんうん。スープあっさりで美味しいよー(>_<)

ここまでで大満足。

 

最後は糖朝特製フレッシュマンゴプリン♪

f:id:Shinycat:20190419170107j:plain

糖朝特製フレッシュマンゴプリン

びっくり(@_@)

生マンゴーついてる。もっと驚いたのがプリンの中にも生マンゴーがいる!

お味はあっさりしていました。優しい味です。濃いマンゴープリン好きな方はちょっと物足りないかも?!

 

いやー食べましたー。大大満足\(^o^)/

香港の海老ワンタン麺がこれでいつでも食べれるー。うれしすぎるぅぅ。

お土産用のスイーツもあるようですよ。

f:id:Shinycat:20190419170559j:plain

 

最近アジアンレストランが福岡によく出店されてますよね。

美味しいお店は大歓迎。

博多に来たら是非是非立ち寄ってみてください。

 

次は香港粥てみたいなー。でも海老ワンタン麺ははずせない。

 

「香港スイーツレストラン「糖朝」博多店」

福岡市博多区博多駅中央街1番1号阪急百貨店博多店5階

092-419-5540