久しぶりの高千穂峡で美味しいヤマメ頂きました♪

阿蘇って大好き♪
自然がいっぱいで食べ物も空気も美味しいもの。
温泉のお湯もツルッツルで本当に大好きなエリア。

温泉入って朝食済ませて宿を出発したら先ずはお水取り♪
白川水源で綺麗なお店をペットボトルにいれて持って帰るんです。

いつも母が気に入って持って帰るのでうちの分まで回って来ませんが、母がいうにはこれでコーヒーを入れるとまろやかな味なんだそうです。あとお米をこれで炊くとすごく美味しいんだとか。確かに綺麗なお水!それこそ天然水!

それから高千穂へと向かいます。車で1時間半ぐらいでしょうか。
後ろの席でうつらうつらしていたらあっという間でした。

高千穂峡に着くとメイン駐車場はもうすでに満車。
秋の観光シーズンですものね。

別の駐車場に止めて川沿いを歩いていく事になりました。

こっちの駐車場は初めてだったのですごく新鮮な気持ち。
ボートに乗りたかったのにこの日は水量が多くてボートはお休み。
残念ーーー。

確かに川の水はドバーっと流れていたのでこれではボートは無理ね。

おーー!
滝だわーー。
この景色よく写真で見るー。

それじゃ私も撮っておこう♪
パシャ♪

最後まで歩き切るとお店が並んでたので、その中の一軒の店先でヤマメを頂く事にしました。

お店の名前は「おのころ茶屋」

油がとってものって美味しかったー。
久しぶりにヤマメ食べたわ♪

もうひとつ美味しかったのが「おのころ茶屋」の右隣の店先で売っていた焼き団子。くるみ味噌のお団子がすっごくふわふわした食感で美味しかったー。これは母も美味しいと感動していました。