長浜鮮魚市場会館で海鮮丼ではなく美味しい担々麺頂きました♪

先日一人でゆったり過ごした日のグルメ情報を今日はご紹介です。

この日のランチは担々麺か海鮮丼が食べたい食べたい食べたいと念じておりました。
(念じる必要があるのか?!)

私の用事が1時半過ぎに終わり、朝ごはんをがっつり食べたせいもあってようやくお腹が空いてきたという感じ。さてさて私が食べたい担々麺〜海鮮丼〜どこで食べれるかな。

赤坂のあたりをフラフラ歩いていると、そうそう!赤坂に気になる担々麺屋さんがあったんだーっとお店の前まで行くと店内がちょっと窮屈な感じ。冬でコートはあるし、バックに荷物と・・・んーもっとゆっくりゆったり座れるところがいいなー。

担々麺に後ろ髪引かれながらも別のお店がないかと探すべく歩き始めました。

歩いているとお寿司屋さん発見!ランチもあるようでお寿司もいいわよねーっとこちらを第一候補にして更に別のお店を探そうとウロウロ。しかし目ぼしいお店が見つからずお寿司屋さんに戻ると・・・・ゲゲっ。さっきまであったランチメニューがなくなってる。
時計をみると14時を過ぎていました。

はー。

何ていう日だよー。

やっぱりイイっと思ったらすぐに実行すべし!
ですよね。

お寿司を逃したわたし。。。

気持ちが海鮮になっていたので長浜の鮮魚市場会館に行けば何か食べれるんじゃないかしらと考え歩いていくことに。

鮮魚市場会館に到着してお店を探してみる・・・けど・・・14時過ぎだからか終了しているお店ばかり。

えーーーー、どういうこと。

市場会館をぐるっと回っていると「担々麺」の文字が飛び込んできました。
お店の名前は「万里」さん。

おお!
担々麺の写真が店先に貼られていて、すごく美味しそう!

それじゃ入ってみますかっと中に入るといい感じに空間があってゆっくりできます。

コートを脱いで、荷物をおろし、はーーー。やっとゆっくりできる♪

担々麺をオーダーし、店内のテレビをみながら待ちます。

テレビからは清原容疑者の報道が流れみんなテレビを見ながらゆっくりの時間が過ぎていきます。

さて、私の担々麺さん登場です♪
美味しそう\(^o^)/

うん!美味しいわ♪
麺もいいぐわいにスープに絡みます。丁度良い王道の担々麺♪
こんなの食べたかったのよねー。

あっという間に完食しました。
美味しかったー。

きっとここの導かれるようすべてがうまく回っていたんでしょうね。

長浜鮮魚市場会館で中華を頂くなんて思ってもいませんでしたが
また食べたいと思う担々麺でした。
おごちそうさまでした(#^.^#)

「万里 長浜市場会館店」
092-711-6766
福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 長浜市場会館 1F


関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅天神駅