台湾モードは続く♪ 今度は「宮保鶏丁」を作ってみました♪

台湾で食べた「宮保鶏丁」が美味しかったのでどうしても自分で作ってみたくてレシピを検索してみたらおいしそうなレシピありました。うちに紹興酒がなかったので紹興酒を初めて買ってみたの。これはまるわね。

玲舫さんのレシピを参考に作ってみましたよ♪
レシピはこちらです↓
宮保鶏丁のレシピ/作り方 : 中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ


カシューナッツ花椒をいれて作るのってあまりないからワクワクして自分でこんなお料理作れるんだろうかと心配でしたがレシピが丁寧に書かれていたので助かりました。

ジャーーン!
私の作った「宮保鶏丁」です♪

結構美味しそうにできたでしょ☆

主人の大好物なので感想を聞いてみると、体がとろけるポーズでの表現だったので美味しかったのがわかります。

玲舫さんのレシピは素晴らしいです。
ありがとうございました♪
また参考にさせていただきます。