初!井手ちゃんぽん♪小戸店で頂きました。

私の友達が『井手ちゃんぽん』って美味しいよー。っと何度も言っていたのでいつかは行ってみたいと思っていたんですが、なかなか足が向かず、たまたま小戸の近くにいたので、井手ちゃんぽんを思い出して訪問してみました。

本店へはハウステンボスの帰りに寄ろうと行くときは思ってるんだけど、いざ帰るときになると園内で歩き疲れて『帰りにちゃんぽん!』なんてまったく頭の中から消去されて家に帰って思い出すというのがいつものパターン。

最近は福岡に大分進出してきてるのでいつかは食べる機会があるかなと思っていたら今回母と訪問することになりました。

ちゃんぽんはお野菜が多く食べれるので彼女の好物でもあります。

母に『井手ちゃんぽん』って知ってる?と聞くと、首を横に振るので、有名なので行ってみる?と聞くと今度は首を縦に振って新しいお店に行くんだというキラっとした目になりました。

お店に着くとやはり待ちの状態でした。

私達の前に1組。待っている間にメニューをみます。

結構量多そう・・・

特製という文字にひかれて私と母は特製にしようと決めて席につきました。

特製ちゃんぽんを普通サイズと小盛を注文。
母がふつうで私が小盛。

何が特製か私も母もメニューをちゃんと読まずに注文したものだから・・・・

おまたせしましたーーーっと登場したものをみてびっくり!

きくらげーーーー!!!
てんこ盛りーーーーーー!!!

小盛も結構な量です。

そうだった後から餃子追加したんだ。

母と私の量の違いすごいですねー。
母のは山です。

その大山と母は格闘することとなりました。
私の小山は丁度良い山で完食するのにそんなに大変な思いはしませんでした。

母は・・・かなりそれでもがんばっています。
最後にはキレイに完食!素晴らしい!

野菜が多いので結構食べれるものです。

思ったよりあっさり系の味で私が想像したような感じではなくふつうな感じのちゃんぽんでした。なんでこんなに人気なのか・・・キクラゲが多いから?

別の口コミさんの情報だと武雄本店とは全然違う味なんて事も書かれていたのでもしかしたらそんな事情があるのかもしれませんね。

次回は本店に行ってみたいと思います。

『井手ちゃんぽん 小戸店』
092-834-9341
福岡県福岡市西区小戸3-51-4


関連ランキング:ちゃんぽん | 下山門駅