遊びまくりの4連休♪広島から戻った夜は絶品熟成極上タンを「たんや門」さんで頂きました♪

広島への一人旅楽しかったわー。
滞在時間超!短かったけど、車で走るのが私の目的だったので最高に楽しめたしリラックスできました。

福岡に戻る頃は3連休前夜という事もあってどの道も渋滞続き。
予定より少し遅くなったけど、19時には家に到着です。

この4連休は遊び倒すと決めていたので、この日のディナーは外食☆
やったー。何も作らなくていいのねー。

この日はずっと行ってみたかったタン専門店の「たんや門」さんへ行ってみることにしました。

はじめてのお店なのでちょっとドキドキ。

扉を開けてこんばんはー。

カウンターのみのお店です。

予約してないんですけど、大丈夫ですか?と告げると、オーナーさんが常連さんにお願いして席を空けてくださいました。すみません。ありがとうございます。

席に着くなり面白い展開になり、お話もはずみます。

お料理を決めなくては・・・

絶対食べたいのが牛舌!!絶対!!
あとはレバー
その他は主人に任せました。

3週間熟成させたタンとの事でかなり期待大☆
お話しながらカウンター席の常連さんとも仲良く楽しくワイワイ。

しばらくすると絶品牛たんの登場です。

一切れ頂きまーーす。

うわっ!このタン最高に美味しい!!
炭火でゆっくりじっくり焼かれたタンは素晴らしく美味しいです。

やはり熟成されているからでしょうか、文句なし美味しいです。
涙でそう。

次にレバーです。

このね、レバーがね、本当に最高だったの。
タンも美味しいですが、こちらのレバー今まで食べたレバーの中で一番美味しいかも。
美味しいわー。

玉ねぎ焼き。

このほかにも数種類串ものを頂いたんですが、お料理が美味しすぎて写真撮り忘れた。

なんだかとっても満たされました。
ご主人と美しい奥様と二人で経営されていてとても仲良くて素敵なお店でした。

よくよくお話を伺うと、普通は予約なしでは入れないぐらい超人気店なんだそうです。
しかもミシュランに載っているそうでお客さんも増えているとのこと。

情報不足でしたー。

今回予約なしで伺えたことも何かのご縁だったんでしょうね。
この出会いに感謝です。

今回は車で訪問しちゃったので次回はタクシーで行ってお酒も楽しみながら美味しいタン頂きたいです♪

「たんや門」
092-593-3459
福岡県福岡市博多区寿町3-1-35


関連ランキング:牛タン | 雑餉隈駅南福岡駅