久しぶりに博多駅くうてんにある「海鮮居酒屋 博多トク・トク (TOC−TOC)」でマグロ丼頂きました。

ご無沙汰しております。

昨日の雨はすごかったですねー。
土曜日も夕方は雷とビックリするぐらいの大雨で気象がおかしくなってるのかしら。
しかも毎日暑いぐらいの気温上昇。
昨日はアイス食べたかったー。

先週久しぶりに主人とデート。
ここのところ何食べても美味しいと感じてなかったから美味しいものが食べたいと思ってて、博多駅のくうてんの食事券の利用期限も近づいていたのもあって「海鮮居酒屋 博多トク・トク」さんにお邪魔することにしました。

この日は金曜日だったのでお客さんが多いかな?っと思ったらやっぱり多かった。
私達はカウンター席に通されました。

トクトクさんはマグロが美味しいイメージ。
あと大きなエビフライ。

マグロはいつも漬け丼に大トロと中トロを追加トッピングしてマグロ三色丼にしてもらうんです。今回もそれをお願いしたら、同じ内容でランチにも出してて、その方がお値段が割安だからそちらで提供いたしますって言ってくださったんです。

ステキ(#^.^#)

今回のオーダーは

ポテトフライ

主人の好物♪

エビフライ

大きな大きなエビフライ♪
エビフライが食べたい時はトクトクさんに来てる気がするなー。

アゲマキ貝のガーリック炒め

春しか食べれないアゲマキ貝。
今回はガーリック炒めで頂きました。
やっぱり美味しい♪

宮崎牛のロース

これは主人用。宮崎牛って甘味があってとっても柔らかいから大好き。

最後にマグロ漬け丼に大トロ中トロトッピング

あまりにも美味しそうだったので写真撮る前に主人の分と取り分けてしまって・・・
気が付いたときには時すでに遅し。

ちょっとみっともない写真ですが・・・マグロの三色丼です。

美味しいーんだけど、ご飯が温かすぎるのよねー。
ちょっとがっかり。

あー久しぶりに美味しいもの食べたー。んだけど・・
体が本調子ではないので折角の美味しいお料理もいつものように感じてなくて悲しいー。

調子が戻ったらまたマグロ三色丼とエビフライ食べに来るぞー。

「海鮮居酒屋 博多トク・トク 博多駅店」
092-409-6933
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 博多駅祇園駅