港にあるこだわりの海鮮が食べれるお店「おのころ五合(はんじょう)」さんでお祝い♪

お誕生日のお祝いに美味しいお料理を食べさせたくて調べに調べてたどり着いたこちらのお店「おのころ五合(はんじょう)」さん。電話で予約をしたときケーキの持ち込みやお料理の相談をさせて頂き無理な相談も快く応じてくださったこちらのお店は訪問する前から好きと思えるお店でした。心を尽くした対応ってすごく伝わるもので、こちらの事情を考慮しつつ応対してくださったのでとても安心できました。

さて、当日訪問した時間が予約時間よりちょっと早く到着してしまったようで、お店の扉をくぐると大将がお料理の準備の真っただ中。忙しい時間に訪問してしまったようで申し訳ないです。

中に入ると個室に通され今日は何を食べようかとメニューをみながら悩みましたー。

それではお料理のご紹介です。

まずは蓮根まんじゅう♪

この蓮根まんじゅうのお出し最高!
お出しを口に含むとホっとするこの瞬間。
美味しいです♪

次にお刺身の盛り合わせ♪

生簀があるこちらのお店は本当にお魚が新鮮でうまーーーい!
プリップリの身でお酒が飲みたくなりました。

次はイカの活き造り。

普通のイカの活き造りと違って大きめに切られた身が甘くて触感もよくとっても美味しい♪イカ動いていますよー。

次はシーザーサラダ♪

活き穴子のお刺身です♪

新鮮な穴子でないとお刺身でなんて食べれないのでとても貴重なお店だと思います。
コリっとしていてお刺身ではなんとも面白い触感です。

イカの後造りは天ぷらにしました。

サックリとした衣で軽くて美味しいです。

次は牛さがりステーキです。

これは主人のお気に入り♪やわらかく旨みのあるサガリで美味しい。

次は大エビフライ♪

やっほー!エビフライ大好き。これだけ大きいと食べ応え十分です。

最後に穴子寿司です♪

好きな数だけ握って下さるとのことで数を告げて握っていただきました。

いやーー。食べた食べた!
本当に美味しいお料理って人を笑顔にしますね。

こちらはお魚もお肉もお野菜もあるのでバランスよくいただけます。
また絶対訪問したいお店です。

「おのころ五合 (オノコロハンジョウ)」
092-713-6050
福岡県福岡市中央区港1-4-24 24グレイスT&T 1F


おのころ五合

食べログ おのころ五合