遊びまくりの4連休♪遅めの夏休みを一人で満喫♪日帰り一人広島ドライブでお好み村「文ちゃん」でお好み焼き

週末の3連休に遅めの夏休みを1日追加して私の4連休夏休みは始まりました。

主人はこの4連休どのように一緒に過ごすか考えてくれていたみたいで、明日はどこに行く?なんて聞いてくれてたんだけど、どうみてもお仕事忙しそう。私の為に自分を犠牲にしてほしくないから最初の日は私一人で大丈夫だよって告げて4連休初日は一人でドライブさせてもらいました。

夏休みとなるとすっごくワクワク☆

普段と変わらない時間に起きて、シャワー浴びて、ドライブ行く準備OK!

どこに行こうか迷っていると、海見たい!って突然頭の中を何かがかけていったので山口県の「角島」にでも行こうかなっと主人に手を振って出かけました。

朝ドラとか、そのあとの番組まで見ちゃったから出発が9時になっちゃった。

まあ角島ならそんなに時間かからないし、下関で途中海鮮丼食べて〜なんて一人で色んな事想像しながら高速道路走っていると段々走るのが楽しくなって、いざ下関のインターにさしかかると、、、嫌!!!まだもっと走りたい!!

美東のサービスエリアでトイレ休憩。さてこれからどこまで行けるかしら。
サービスエリアにある観光案内をみて広島なら行けるかな?
もっと早い時間から出ていれば出雲大社行けたかなー。なんて考えて広島に向けて出発〜!

夕方までには帰らないと主人が心配するから広島でお好み焼き食べたら帰ろうっと☆

なんて贅沢な旅なのかしら。

広島にお昼過ぎに到着。

広島って路面電車が走ってるので運転するのドキドキです。

どこのお好み焼きが美味しいかなんて全然リサーチしてないからとりあえず昔お好み村に行って美味しかった覚えがあるので向かってみることにしました。

どのお店に入ってもはずれがなかった記憶があるのよねー。

とりあえず素敵な笑顔のお姉さんに魅かれて「文ちゃん」に行ってみることにしました。

オーソドックスなお好み焼きを注文して待ちます。

あんなに山盛りの野菜がペッちゃんこになってる。
ヘルシーなお料理だわね。


これで完成です♪
うふふーー。おいしそう。

お皿にのせてもらって頂きまーーす。

焼きそば麺が入ってボリュームもあります。

私にはボリュームがありすぎたのでお持ち帰りをお願いしたら、最近は衛生面ですごく厳しくなったとかで昔のように持って帰れないんですって。残念。
頑張って食べようと思ったんだけど、やっぱり私には限界があってちょっとだけのこしちゃいました。ごめんなさい。

「文ちゃん」
広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザ 2F
082-248-2758


関連ランキング:お好み焼き | 八丁堀駅立町駅胡町駅

あーーーお腹いっぱいーーー。
兄がいつもお土産で買ってきてくれたレモンケーキが買いたかったんだけど、探している時間もなさそうだったので、とりえあず車でぐるっと一回り。
広島城みえたーーー。車窓から写真撮ろうとしたらお城写せなかった。

今度は主人と一緒に来ようと思ったので取りえず家路を急ぎます。

中宮島サービスエリアでお土産休憩。

宮島どこーー。

最近はヒッチハイクが流行っているのか、女の子が「宮島」の紙を持ってドライバーさんにアピールしているのが印象的でした。家路を急いでなければのせてあげてもよかったんだけど、、ごめんね。

行きより帰りの方が早く感じるもので、家まであっという間でした。
19時にはおうちに帰れたのでよかったー。

お土産はレモンチョコをサンドしたクッキーと生もみじ饅頭☆
どちらも主人のお気に入りです。

ストレス発散の一人ドライブは最高!
ずっとドライブに行きたいなんていう気持ちにならないぐらい落ち込んでたので、今回は良い気分転換でした。

素敵な夏休み初日をありがとう。