年初めは博多阪急B1Fの聘珍樓福袋♪

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は吹雪の幕開けとなりましたね。
今は晴れているようですが、今朝私が博多に行ったときは横から雪が降っている?流れている?ような状態で吹雪のようでした。
こんなお正月も珍しい♪

初売りに行くつもりはなかったのですが、博多に用事があって朝からでかけると10時前に福袋を持った方々を多く見かけたので何時からオープンしているのかしらと気にお店を見てみたくなったので博多阪急さんをぶらっとしてみました。

皆さん大きな福袋をいくつも抱えて嬉しそう。

私も何かあれば〜っと思ってぐるっと洋服売り場などを見て回ったのですが、どうも福袋たるものが好きではなく結局何も買わず地下へ。

地下の食品売り場でも福袋が並んでいたのでどうしよう〜っとぐるーっと回って、結局餃子が食べたい気持ちの時に聘珍樓さんの前を通ったので1つ福袋を買ってみました。

2000円の福袋に肉まん、あんマン、焼餃子、しゅうまい、杏仁豆腐の素が入っていました。

安いのかどうかはわかりませんが、聘珍樓さんの肉まんは美味しいからまっいっか。

早速家に帰って餃子と肉まんをランチに頂きましたー。

大きめの餃子でパリッと焼いて食べたら美味しい(#^^#)

肉まんも15分蒸かしてみると外がフワフワで中がギッシリの具で美味しかったです。

こんな福袋なら買ってもいいかなー。