初!俺の割烹!

ずっと行ってみたいと思っていた「俺の割烹」さん。
一人ディナーで訪問してみましたよ♪

お目当ては・・・のどぐろの塩焼き!
お手頃な値段で食べれると知ったのでどうしても行ってみたくてねー。
一人で自由に行けるときにと思って思い切って行っちゃった(*^▽^*)。

開店数分過ぎに到着したと思うんだけど、、もうすでにお客さん入っています。

私は一人なのでカウンター席へ♪

今日のお料理は〜
もちろん!のどぐろの塩焼き♪
あと何にしようかなー。一人だとそんなに食べれないからねー。

おぉ!壱岐の本マグロトロですって♪
\(^o^)/

絶対これこれ!

一人で食べれる量なのか心配だけどトロトロ♪
のどぐろ〜♪

一人で烏龍茶を飲みながら待っていると先にトロさんがいらっしゃいました〜。

綺麗に盛り付けされています♪

この量すごくないですかー。もりもりですよー。
それでこの値段ならやっぱり安い!

このトロすごーーく美味しい!本当にトロけますぅ〜。
壱岐はマグロが取れるそうで最近その事を知ったの。
天然マグロ美味しいわー。

次にのどぐろさんです。

のどぐろって赤むつのことでしょ。
いつもなら煮つけで頂くことが多いんだけど、錦織圭さんが帰国してのどぐろの塩焼きが食べたいとTVか何かで言ったものだから知名度がグッと上がって、お店お店にのどぐろの塩焼きありますなんて書いてあるのを見かけていたから私も食べてみたくなったというわけ。

結局ミーハーなのよね。

のどぐろさん・・私は塩焼きよりやっぱり煮つけの方が好きかも。
脂ののった身が私には結構つらい。最初は良かったんだけどだんだん飽きてきちゃって。
最後はグロッキーでした。

先にマグロのトロを頂いたというのもあるかもしれませんが、のどぐろ(赤むつ)は塩焼きより煮つけだなー。
もしかしたら干物の方が好きかもしれないわね。

高級なお料理が手ごろなお値段で頂けるというのは素敵です。
私が帰る頃には席待ちのお客さんがいらっしゃったので未だ人気店なんですね。

4月に博多駅横にオープンする2つのビルがあるでしょ。
一つは丸井のKITTE。もうひとは郵便局が入るJRJP博多ビル。
そのJRJP博多ビルにこちらの俺の割烹さんが入店するそうですよ。
ちょっと楽しみです。

「俺の割烹 博多中州」
092-262-0351
福岡県福岡市博多区中洲5-2-1


関連ランキング:割烹・小料理 | 中洲川端駅呉服町駅天神駅