櫛田神社近くにある蕎麦の名店「信州そば むらた」久々の訪問♪

櫛田神社近くにある雑誌やTVなどで有名な「信州そば むらた」さん。

私が初めてこちらのお店を訪問したのがまだ須崎町の大黒橋のたもとにお店を構えていらっしゃったころ。会社がすぐ近くだったので良くランチでお世話になりました。
蕎麦好きな私にとってこちらのお店は憩いの場でした。お昼になるのが楽しみで本当に毎日通ったものです。

結婚する前は移転されてからも何度か訪問させて頂いていましたが、結婚後はなぜかぱったり。最近よく散歩がてら街を散策していて偶々偶然お店の前を通ったものだから懐かしくて暖簾をくぐってしまいました。

お昼過ぎ、、店内に入るとほぼ満席。
以前と何も変わらない素敵な笑顔で奥様がお出迎え。

「いらっしゃいませ〜」

懐かしいなー。
カウンター席に座って、今日は何を頂こうかしら。
久しぶりなので・・・蕎麦だけにするか・・・でも天ぷらも魅力的。
うん!じゃあ天ぷらそばのセットにしよう。

この日のお蕎麦は福井県産の新蕎麦なんですって。
新蕎麦ってこの時期なのかなー。

このインフォメーションの書き方なんかいいねー。

久しぶりのそば茶で癒され、お蕎麦の到着を待ちます。
良く見るとご年配者が多く常連さんらしき方が多くいらっしゃいます。
地域に根付いた愛されるお蕎麦屋さんという雰囲気が伝わります。

そしてお蕎麦到着です。

久しぶりの「むらた」さんのお蕎麦♪

テンション上がります。

天ぷらも美味しそうです。

うん!やっぱり美味しいお蕎麦だわ。
お蕎麦ののど越しがいい!
お出汁も鰹の香りがとても良いの。

天ぷらも季節のお野菜が盛られていてこれもとても良かったです。

蕎麦湯を頂くとお出汁の香りが更に引き立ってお吸い物を飲んでいるかのよう。

ふーー。やっぱり美味しいわ。

須崎町のころから応援し続けたお蕎麦屋さん。
時々蕎麦好きの方からお薦めそば店としてこちらのお店の名前が出るとすごくうれしく思っていました。いつも変わらず美味しいお蕎麦を提供して下さってありがとうございます。奥様,二代目の息子さんと一緒にさらなる発展を期待しております。

「信州そば むらた」
092-291-0894
福岡県福岡市博多区冷泉町2-9-1


関連ランキング:そば(蕎麦) | 祇園駅呉服町駅中洲川端駅