初めての「俺のフレンチ」♪楽しみましたー。

福岡にもやっと「俺のフレンチ」できましたねー。
良くお店の前を通るのですがいつ見ても満席。

んーーー。

そんなにお客さんが多いなら一度は食べてみたいわねー。

丁度夕食の準備ができないほど遅くなった日があったので、これはチャンス!っと思い主人を誘って行ってみることにしました。

この日は3組程私達の前に並ばれていらっしゃいました。
どれくらい待たされるかな?っと思ったらすぐに案内されて着席。

結構回転早いのね。

私達が行った時間は丁度ライブがあるちょっと前。
だから余計にお客さんが多かったみたい。

メニューは思ったより少ない感じ。
だから回転が速いのね。

グラスになみなみ注いでくれるシャンパンを注文。
どれぐらいナミナミかしら・・・

本当にギリギリまで注いでくれるの\(^o^)/
イエーイ。

いいぞ!いいぞ!
調子出てきた。

本日のアミューズ

何だったかなー。
忘れちゃった。ハハハ。でも美味しかったのは覚えている。
(しまった。シャンパン最初にググっと飲んだから脳みそがショートしてるー(≧▽≦))

パンの盛り合わせ♪

アミューズのクリームにつけて食べると更に美味しい♪

オリーブの盛り合わせ?!だったかな。

いろんな種類が入ってて、しかもこの量で380円!
驚きの価格です。

牛肉とフォアグラのロッシーニ

お肉もフォアグラも大きい。
お肉やわらかーーーい(#^.^#)
これは美味しい一品だわ。ガッツリお肉が食べたい気分だったのでこれ最高!

オマール海老が食べたくてタリアレッテをオーダーしてみたけれど12:00と21:00のみオーダー可能だそうでこの日は残念ながら食べれなかった。その代りにオマール海老のリゾットを注文してみました。

あわあわ。

あわぶく。

このあわぶくはなんでしょうねー
卵白でしょうかー。

その中からゴロッとオマール海老さんが出てきました。


これ美味しい!

魚介エキスたっぷりのリゾットでオマールがしっかり働いている一品です。

私はもうお腹いっぱいだったんだけど、主人がもう一品食べたいというので
モナコのフィンガーフード、バルバ・ジュアンを注文。揚げ餃子のような感じ?!

なみなみシャンパンが私を狂わせてしまったので味がよくわからなかったけれど、クミン味の揚げ餃子のようでした。

どれもこれも安くて美味しいので人気店なのがわかります。
これはもう一度行ってみたくなりました。

「俺のフレンチ 博多店」
050-5590-8321 (予約専用番号)
092-260-1464 (お問い合わせ専用番号)
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル 2F


関連ランキング:フレンチ | 博多