博多駅デイトス2F麺街道に「博多らーめんShin Shin」ができましたー♪

10月の終わりに会社のお使いに行った帰りにデイトス内を通ると麺街道へと続くエスカレータ前に「博多らーめんShinShin博多デイトス店」オープンと書いてあるのを見て思わずヤッターー\(^o^)/と声をあげてしまいそうなぐらいうれしい情報に小躍りしてしまった私。

その日は残念ながらランチの準備をした後だったので翌日絶対食べに行こう!っと心に誓って行って参りました♪

ランチタイムに向かうとお客さんで満席。

ラーメンなので回転速いから待ってもほんの数分。

お店オープン2日目なのでお祝いのお花がまだ沢山飾られています。

ランチタイムはセットがあるようです。

さて、いよいよ私の番♪
楽しみ楽しみ♪

一人だったのでもちろんカウンター席。
しかも麺をゆでる目の前。
ガラス張りになってて、麺を勢いよく切る姿がしっかり見えます。

さあ、何食べようかしら。

ラーメンと・・・ご飯食べたいけど・・・
ご飯やめ!
煮卵ラーメンにしよう!

煮卵ラーメンをオーダーすると、ランチはラーメン1杯600円に煮卵トッピング100円でできるとのことでそれでお願いしました。
もちろん硬麺でね!

来ました!来ました!
待ってました♪

私の煮卵ラーメンです。

麺が極細でおいしそう♪
写真が美しい!!

スープをまずいただきまーす。

ズッ・・・

お!結構あっさり!
いいねー。

麺は・・・おぉ!しっかりとした触感あり!
これだけ極細なのでこのしっかり感たまりませんねー。
私の好き系ラーメンです。

煮卵は・・・

ん・・・

ちょっと味が薄いのでもうちょっとしっかり味があるとうれしいかな。

煮卵はちょっと残念でしたが、ラーメンはすごく美味しかった!
博多駅の麺街道で一番好きなラーメン屋さんかもしれません。

あっさりしてるからこちらのラーメン気に入りました。

「博多らーめんShinShin博多デイトス店」
092-473-5057
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトスめん街道 2F


関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅

博多らーめんShinShin博多デイトス店ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点★★★★ 4.0