博多駅からほど近い「住吉神社」で大博多輸入雑貨市が10/20~10/21開催

今回の3連休はなんだか台風が福岡の近くを通ったりと落ち着かなかったけれど、いざ通り過ぎてしまえば秋晴れ!各場所で色々イベントが行われていたようですね。

ボルドーワインのイベントや北九州はオクトーバーフェスト、鳥飼神社には台湾の神様の月下老人が来ているイベントがあったりと盛りだくさんでした。

 

私も鳥飼神社のイベントに興味を持ったので行ってみようかと張り切っていたのですが思ったより気温が高くしかも体調を崩してしまったのもあっていけませんでした。

残念(泣)。

 

秋はイベントが多い季節。

数年前から博多駅から徒歩でも行ける「住吉神社」の大博多輸入雑貨市という国際色豊かなイベントに足を運ぶのが楽しみで、今年も10/20~10/21まで開催されるそうです。

 

以前のイベントの様子はこちらをご覧ください↓

shinycat.hatenablog.com

 

こちらのイベントではトルコ雑貨やロシヤ雑貨や色んな国の食べ物が並ぶとても面白いイベントです。日本ではなかなか食べることができないようなお料理があったりするので本当に毎回楽しみ。

 

今年はスーパーフード「キヌア」を使ったペルー料理教室や戌年にちなんで狛犬クイズなんていうのもあるそうですよ。

 

秋のこのよい季節。散歩がてら立ち寄ってみてください。

楽しいもの美味しい物に出会えるかもしれません(*^▽^*)

 

www.facebook.com