お蕎麦が食べたくて〜東区土井にある蕎麦屋さん「地蔵」でふっかふかのあなご天ざる頂きました〜♪

大変ご無沙汰しております。

近頃なんだか忙しくてブログの更新はもちろん、外出もできてない状況。

はーーー。ストレス。。。

美味しいもの食べたいのに忙しさと体調の悪さで外に行けないのです。
散歩すらしてない。

先週は高熱と寒気と関節痛と筋肉痛がいっぺんに襲ってきて2日間うなりながら寝てました。

インフルエンザか?!っと疑ったのですが病院で検査をしてもらうと陰性。
でも血液検査で炎症反応があるとかで点滴をしてもらいました。

2日間ほとんど食事できなかったから点滴はありがたかったー。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。


さて、今日は東区土井にある蕎麦屋「地蔵」をご紹介。

久しぶりに蕎麦が食べたいと母がいうので両親と一緒に訪問してみました。

お昼時はいつも満席。この日も少し待たされました。

お店の外に「鐘崎産肉厚あなご天ざる」と書かれた案内を見たものだから、母も私も口が穴子天♪

お薦め商品なら絶対食べた方が良いわよね。

席も空いたのであなご天ざると注文して家族団らんの時間。
両親と私の3人で食事をすることってあまりないのでこういう時間は大好き。
どうでもいい話をダラダラ〜っとするのってリラックスできるもの。

ダラダラ〜っとしてたら私達のあなご天ざるが出来上がりました。

あなご天すごく大きい!
これ一人で食べれるかしら。

私には大きすぎるので父に加勢してもらわないと絶対食べれないなー。

あなご肉厚!ふっかふか。
美味しい\(^o^)/美味しい\(^o^)/

お蕎麦もしっかりとした香りと食感があって美味しい(≧▽≦)

やっぱり「地蔵」のお蕎麦は美味しいです。

蕎麦湯を頂く頃には母も父も完食し終わって帰る準備。
えーーーー。まだ飲んでなーーーい。
待ってーーー。

美味しいそばと穴子天と蕎麦湯。
堪能しました。

「地蔵」
092-691-4823
福岡県福岡市東区土井1-2-6


関連ランキング:そば(蕎麦) | 土井駅