三瀬の人気蕎麦屋さん「彦」のお蕎麦が福岡市南区で食べれるなんて幸せ♪

昨年南区をお散歩しているときに偶然見つけたお蕎麦屋さんの看板「彦」。
あれ?このお店って三瀬のお店じゃない?
中をうかがうけどお休みされている様子。
三瀬が忙しいものねってその時勝手に納得してたの。

それから今年になって何度が南区散策をしていた時、あれ?「彦」が営業してる。

わーーい!
すごくうれしい♪

あの美味しいお蕎麦が近くで食べれるなんて最高!

そば好き両親を連れて訪問です。
お店には駐車場がなく、お店の道挟んで反対側にコインパーキング(6台ぐらい駐車可能)がありました。

入口はとっても落ち着いた雰囲気で外から見る感じと違います。

お店に入ると別世界。
木のぬくもりを感じる店内で囲炉裏まであってホッとする空間です。
三瀬のお店と同じ大工さんが作られたそうです。

丁度今は北海道産のそば粉だそうです。

新そば♪新そば♪

主人は三瀬鶏のつけそば、そのほかはもりそばセットをいただきました。

これはつけ蕎麦♪
自家製ゆず胡椒をいれていただきます。

こちらがもりそばセット。
丁寧にオーダーが入ってから天ぷらなど揚げていきます。

どうですかこの季節を感じさせる盛り付け。

少しずつの盛り付けですが、どれも味が繊細で美味しいんです。

私が今回感動したのがこのそばの実雑炊。
ぷちっとした触感とお出しが最高でした。

本わさび!

お蕎麦つやつや!
新蕎麦なのでお塩で最初いただきました。

香りがよくてとっても美味しい♪

蕎麦湯もトロトロです。

三瀬鶏天♪

蕎麦屋さんの卵焼き♪

最後にコーヒーを寒天で固めたデザートをいただきました。

とってもホッとするお蕎麦屋さんです。
三瀬の時も好きでしたが、こちらのお店も私は大好きです。
本わさびや自家製ゆず胡椒、お塩にいたるまで何もかもが本物。
素晴らしいお店です。

「彦」
福岡県福岡市南区野間4-3-33 野間ハイツ 1F
092-553-1718


関連ランキング:そば(蕎麦) | 高宮駅大橋駅西鉄平尾駅