香港国際空港内にあるディズニーショップでジェラトーニグッズお買い物♪

2月にディズニーリゾートで夢のような日を楽しんだせいなのか、それからずっとディズニー関連の記事をネットで検索したりグッズを検索したりしているんですよねー。

これは現実逃避したいから?

検索しているときに時々香港ディズニーランドのグッズを目にすることがあって、結構可愛いものがあるので買えたらいいなー出会えたらいいなーなんて思っていたら香港経由で旅行する計画があったので香港の国際空港内でディズニーグッズが買えないか検索したところあるじゃないですか。

バンザーーイ。

空港内だからそんなに品揃えがいいとは思えないけれど、何かグッと来るものがあれば買おうかな?ぐらいの気持ちでいたんです。

そう、何かあれば買おうかなっていう気持ちで・・・・

それで・・・いざ行ってみると結構可愛いものあるんですよ。

香港国際空港内には3つディズニーショップがあるそうです。
私が行ったのは第一ターミナルにあるお店。あとは第二ターミナルにあるのかな?
私が居るあたりには一つしか見つけれなかった。

今年の2月に東京ディズニーシーでダッフィーのお友達ジェラトーニに出会ってからジェラトーニグッズが気になって気になって。

それで今回はジェラトーニ狙いで購入しちゃいました。

しかもトランジェットの時、空港内のショップでつかえるクーポン券をもらったのでお得に購入できるとわかってついつい買いすぎてしまいました。

東京ディズニシーでも購入できる商品もあるんですけど、安く買えると思うと買わなきゃ損損という気持ちが働いて・・・欲におぼれたシャイニーキャットです。

行きのトランジェットで購入したもの

香港限定のジェラトーニです。チャイニーズハットをかぶってマントを羽織っているんですが、マントがとてもキュートなのでプリンセスと旅行中呼んでいました。(キャラクター設定では男の子なんだけどね)

この子旅行中でも人気者でリゾート内のベットメイキングでいつもお姫様扱いされていたんですよ。

ジェラトーニバッグ。
冬のお散歩のときに使えるかなー。

ジェラトーニコインケース。
これはどうやって使おうかなー。
裏にカード入れのような部分があるけど、ここにICカード入れるの怖いよね。

ジェラトーニツムツムのフォーク。
とぼけた感じが可愛くて購入。

バー蓋。
さすが香港。お茶をよく飲むからでしょうね。
紅茶やハーブティーなどを入れるときカップにこのカバーをして香りを引き立たせると美味しく飲めます。

目的地に向かう前にこんなに購入しちゃってクレージーですね。

本当はもう一つ買いたかったけど買えなかったものがあってね、帰りのトランジェットで購入しちゃいました。

それがこれ。

大きなジェラトーニ
私の顔より断然大きなお顔。
ディズニーシーに行ったときから欲しかったんだけど、持って帰るの大変そうだからと断念していたもので、主人は帰りに絶対買うぞ!と決めていたんだそうです。
優しい旦那様に感謝です♪

本来の旅行先でのお土産より絶対ディズニー関連の方が多いかも。

今では主人のベット半分を大きなジェラトーニが占領して一緒に寝ています。
横を向くと主人が見えないー。ハハハ。
反対側に置くと蹴とばして落としちゃう可能性大なのでしかたないか。

空港内でこれだけ買えるんですもの、ディズニーランドならもっと色々あるんだろうなーっとヤフーオークションをみていたら香港ディズニーランド限定のものいくつか見つけちゃいました。

ジェラトーニ缶クッキー。
メロン味と書いてあったけどあまりメロンメロンしていません。
ほんのりメロン味です。

ジェラトーニマフラー。
この年でこのマフラーして街を歩いてたら頭おかしいと思われるから家の中で寒い日に巻いて寝ます。

ジェラトーニブランケット。
東京ディズニーシーではダッフィーとシェリーメイちゃんを見かけたけどジェラトーニはいなかった気がします。
ディズニーシーで持っている人がいてカワイイってずっと思って欲しかったのよね。

寒い日に仕事してるとブランケット必須なので今年の冬活躍しそう。

なぜかうちにジェラトーニがいっぱい。
今年春からディズニーシーでは新しいお友達ステラ・ルーちゃんが発売されるようなのでこちらもチェックしてみたいと思います。